※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
家族・旦那

愚痴混じりの相談です😩旦那は元々シフト制の仕事で、私はカレンダー通り…

愚痴混じりの相談です😩

旦那は元々シフト制の仕事で、私はカレンダー通りだったんですが、部署異動がありシフト制になることになりました😩
まだシフト制になるまで少し時間があるのですが、日、祝は保育園がやっていないのでどうしようかと悩んでます。
町の支援センターに預けると、日祝は1時間1,000円で、8時から6時までだと10,000円😱
実母が近くに住んでいるのでお願いするのが1番いいのは分かってるんですが、できれば頼りたくないです🥲
実母は、その時は快く引き受けても、私が少し母に対して嫌な態度とか取ると「あの時やってあげたのに」とか、陰でグチグチ言う人です。
自分がしてあげたことは覚えてるのに、してもらったことは忘れる人。
昔からそういう人でできれば関わりたくないです(笑)
別に仲が悪いわけでもなく、距離を置いてる訳でもないです。
休みの日は子供の顔を見せに遊びに行ったりもします。
でも私は母があまり好きではないので、できれば、できることなら会いたくない😂
お菓子も何でもかんでもあげるし😩
やめてって言ったら逆ギレするし😩

長くなってすいません😭
とにかく愚痴を言い出したからキリがないくらい色々と難ありな性格なんです😭
皆さんならどうしますか、、
やっぱり親に頼るべきですかね🥲

コメント

あんちゃんママ

パパとママ必ず日祝どちらか被らないようにシフト調整することは難しいですか?ママの職場はせめて日曜日だけは外してもらうなどはできないですか?
私ならお金もすごくかかるので身内にお願いするとおもいます。やっぱりお母さんに頼りたくないのなら、支援センターにお願いするしかないですよね😔

• rima

rima

部署のほとんど子持ちの人ばかりで、うちほど小さくはないにしても難しいと言われました😔
    ひいきみたいになるからそれはできないと😥
    やっぱり身内に頼るのが1番いいですよね、、
    そうですよね、、
    ありがとうございます😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

日曜日だけでも外してもらうのができないって厳しいですね😥
うちは夫婦共にサービス業ですが日、祝は預け先ないので私は休ませてもらってます🥺
金銭面とか色々あるかと思いますが私ならパートになるかもです🥺

• rima

rima

育休とっての復帰なので、熱出した時とか、行事は理解してくれてるんですが😥
    この部署が人数足りなくて異動してきたので、パートになるなんて言ったら、、😱
    やっぱり親に預けるしかなさそうです😔😔😔

• 9月25日