※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

次男がコロナにかかり、療養後に一家全滅。子供の心配や自身の体力、仕事復帰に不安。同じ経験者と励まし合いたい。

次男がコロナになって15日から一家で引きこもり生活です。
21日に療養終了して安堵してたらまさかのそこから一家全滅しました…
こんな時間差で発症するとは😭
あと1週間は引きこもり生活です、、

こどもたちはゲームやYouTubeばかりになってしまうし、長男の勉強遅れないかや友達になんか言われたりしないかなど心配してしまいます😢

私も仕事休んでて復帰後どうなってるかもわからないし、体力的にも今までどおり働けるか…というか頭が働くのか…

コロナ療養中の方がいたら励まし合いたいです。

コメント

ちゃんまま

うちも3日に長女その後4日たって私、そのまた2日後に長男となり、2週間引きこもりました💦
長女は元気になってからはオンラインで授業受けてましたよ‼️
ゲーム、YouTube、アマプラ放題でした😥
この時は仕方ない自由にどうぞとしてましたね😭

  • みに

    みに

    オンラインで授業受けれるの良いですね!
    うちの学校はそこまで進んでおらず😅
    今は仕方ないですよね…
    その後みなさん体調は問題ないですか?

    • 9月25日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    下の子は気管支が弱いので絶対咳が出るなと思ったのに出ず、全員2日程度苦しんだだけで回復しました👍
    オンライン無いんですね💦
    それは授業の遅れが心配ですよね😥
    でもオンラインやってましたがちゃんと聞いてるんだか聞いてないんだかって感じでした😭
    雰囲気だけ~って感じで😅

    • 9月25日
  • みに

    みに

    うちの下の子も気管支弱くて咳の風邪よくひくんですが、熱だけでした😳
    でもコロナなってからよく寝るので体力落ちてるんですかね💦
    上の子も珍しく2時間以上昼寝しちゃって💦
    オンラインっていっても小学生だし難しい部分はありますよね😣

    • 9月25日
人間不適合者

子供たちが時差で感染して自宅療養25日間、職場で「前代未聞」と言われるくらい長く休みました。気が狂いそうでした(笑)

家から出れないのでYouTubeとかゲームとか、ある程度自由にさせないと、お互いにストレスで余計滅入りますね。

  • みに

    みに

    ほぼ1ヶ月!それは気が狂いますね💦笑
    お疲れ様でした!
    本当にそうですよね。お互いストレスたまらないように過ごすしか無いですよね😵

    • 9月25日
かんな

同じ状況です😂

娘が濃厚接触になり
鼻水ありPCR陰性
熱もでてきて19日抗原陽性

その2日後、21日私が陽性

夫と息子は症状なしで
大丈夫なのかなー
それとも無症状?!なんて
思っていました

が、、、

2日後の23日夜から
息子ひどい鼻詰まり、痰絡み
夫微熱37.2喉の痛みと違和感

24日PCR陽性でした😂

療養解除の前の日に
残りの男2人が発症でした😂

また10日間、、笑


ほんと大変な世の中です😮‍💨

  • みに

    みに

    同じですね💦
    娘さんまだ8ヶ月でしたら心配だし大変ですね😣
    お互いに頑張りましょう💪😭

    • 9月26日