※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
その他の疑問

数ヶ月後に結婚式を控えてるのですが、ウエディングケーキをゲストの皆…

数ヶ月後に結婚式を控えてるのですが、ウエディングケーキをゲストの皆さんにも振る舞うか振る舞わないかで悩んでいます。
ケーキ入刀してファーストバイトだけの値段とゲストに振る舞う時の値段と多少違いがあり式場の料理長からは、コースのデザートにティラミス、フルーツ、抹茶アイスが付いているからそこにさらにお振る舞いのケーキになるとかなりの量になるので、お振る舞いまでしなくても差し支えないとは思います。と言われました。

でもやはり結婚式のイメージだとお振る舞いのケーキが出る事の方がほとんどでしょうし、ファーストバイトが終わった後の余ったケーキはどうするの??と疑問もあり迷っています。

お振る舞いがなかった結婚式を行われた方、または参列された方、ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の結婚式ではシェフの方が全て切ってくださり
ゲスト全員に行き渡るようにしてくれました。

ある友人の結婚式に参加した時は
ケーキ入刀のあと自分で取りに行くスタイルでした。
酔っていて司会の方の話しが聞こえず
結局食べず終わり、あれそういえばケーキって食べないんだっけ?
ってなりましたがお腹もいっぱいになったし
全く気になりませんでした。

もう1人の友人の結婚式ではケーキ入刀のあと
ケーキは配られませんでしたし自分で取りに行くスタイルでもなかったです。
この時もお腹いっぱいでしたので無いなら無いです何も気にならなかったです🎂

はじめてのママリ🔰

イミテーションケーキの時はなかったですね🥺
お料理やデザートがしっかりあれば気になりませんでした!