※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡⃛
妊娠・出産

3人目の経産婦が、子宮口の開き具合で入院するタイミングについて相談しています。現在は子宮口が2センチで症状があるが陣痛は来ていない状況で、明日の検診での結果が気になっています。

3人目の経産婦ですが
子宮口何センチ開いてると入院になりますか?

たまに4センチ開いてるのに帰され 陣痛待ちした
という方がいるからビックリで
その方たちは お腹の張り等がなく 陣痛くる前兆というか、、
そういうのがないから家に帰ってもOK! ってなるのでしょうか?

現在、お腹は不規則に貼り腰に鈍痛 足の付け根の痛みがあり
おしるし3日間続いております!

先週の検診では 子宮口は 2センチでふわふわ、
赤ちゃんの頭も触れちゃうよ と言われ 子宮口念入りに刺激
してもらいましたが まだまだ 陣痛はきません!!
明日の検診で どのくらい開いてるかな〜 ☺️

コメント

ゆう

私も4cm開いてましたが陣痛待ちで入院しませんでしたよ☺️
陣痛きてお腹がしっかり張ってきたら入院でした。
その時はもうすぐ分娩台上がつて、1時間くらいで生まれました☺️
定期的にお腹が張って間隔が短ければ入院だと思います☺️

きぃ坊

私も昨日の検診で子宮口ほぼ4センチ開いてるのに陣痛もないので家に帰りました、お医者さんいわく5〜6センチになったらそこからは早い!陣痛かもと思う痛みがあったり破水したら電話してとしか言われなかったです!

たそ❤︎

4人目の時に子宮口5センチでも入院になりませんでした😊
前駆陣痛もあったし、おしるしもありましたが、完全な陣痛が無かったので帰宅です😄笑
その数日後に高位破水して、ようやく入院になりました✨笑
楽しみですね💕

ぶらっくれでぃ

3人目は臨月入って3センチ
予定日数日前に5センチでしたけど
陣痛なかったので帰宅して
普通に過ごしてましたよ🏠👶🏻

はじめてのママリ🔰

病院によりますが6cmくらいで入院となるところが多いかなと思います。
あとは前兆あるなしも関係しますし、一人目や二人目のときにどうだったかにもよりますし、病院までの距離やかかる時間によっても変わります。
一人目、二人目が5cm以降すぐに開くようなお産だった場合には前兆なくても入院となることもありますしマチマチですよ。

1センチで入院でした〜🙆🏻‍♀️

Jasmine.‎˖٭

2人目の時は、間隔が10分きってて病院着いたら子宮口1センチだったんですけど、入院するか帰るかどーする?って聞かれ痛かったので、入院でお願いしますって言うてから3時間で産まれました!
帰らなくて良かった~って😂
帰らされるのが1番嫌ですよね😇

miyabi

3人目の時は4cmで入院でした。

内診中に張りがあり、その時にグーッと子宮口が開いたらしく…病院まで雪道で40〜50分かかることから、入院して促進剤使用で出産になりました💦

ただ開いてるだけだったら、帰って陣痛待ちだったと思います(´・ω・`)

totomama

私も三人目出産予定です👶🏻💕2週間前の健診から4.5センチ開いてると言われていますが入院せず、自宅で過ごしてます😂✋ちなみに上二人とも破水からの出産、二人目に至っては、病院に着いて1時間も経たないうちに産まれたので、毎日ソワソワしてます🤣💦

はじめてのママリ🔰

1人目のとき陣痛なしの4センチで入院でした!
検診の日で入院するつもりなかったので、荷物持ってきてもらってって言われた時つい、「一回家帰っていいですか?」って言っちゃったんですけど、ダメって言われました😅
皆さん入院してなくて、何だったんだ?ってなってます😂💦
でも子宮口以外にも柔らかさとかハリとか子宮頸管とか色々ありますもんね😅