※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

昨日と今日、小児科を受診しましたが、原因が分からず心配です。おたふくかぜかどうか、先生には気づいてもらえるでしょうか?

おたふくかぜにかかったら、病院の先生は分かりますよね?

昨日、咳と鼻水で行きつけの小児科を受診しました。
そこで聴診器、耳鼻喉を診てもらい、風邪薬を頂きました。

昨夜、熱が40度を超えたため、今日は別の小児科の発熱外来に行きました。
そこでも聴診器、耳鼻喉を診てもらい、一応抗原検査もしました。

結局、扁桃腺もそんなに腫れておらず、手足口病などの症状も出ておらずコロナも陰性、結局確実な原因は分かりませんでした。

家に帰ってくしゃみをした時にほっぺたが痛いと言いだしました。
もしおたふくかぜだったら先生方は耳とか喉とか診ているので気づきますよね??!

ちなみにワクチンは接種しています。

コメント

あんどれ

おたふくだと腫れるのでわかると思います💦
特効薬がないので、診断されたところで対処療法になると思いますが…

• ままり

ままり

ワクチンを打ったので、もしかしたら腫れてなくて見た目は分からないけど実はおたふく?って思ったりもしましたが、やっぱり分かりますよね😂
    ありがとうございます!

• 9月25日