※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
子育て・グッズ

授乳中にタバコを吸った経験がある方、吸いたくなった場合の対処法を知りたいです。

こんばんは‼︎
今日は友達からの質問です。もちろんダメなことはわかっているのですが授乳中タバコを吸ってしまった方いらっしゃいますか?私も妊娠前まで喫煙者だったので吸いたくなる気持ちもわかるのですが‥吸ったあと何時間かあければまだましなど聞いた事があるのですが‥授乳中吸いたくなった場合どうしてましたか?

コメント

ひがこ

1人目は吸ってました。
罪悪感半端無かったですが、どうしても辞められず(T_T)

授乳直後吸ってました。

でも、やっぱり母乳あげたくなくなって、量も減るし、三ヶ月で完ミになりました(;´Д`)

二人目は禁煙成功です!!

m.s

回答ありがとうございます‼︎ダメだとはわかっていてもやっぱり辞められないですよね‥授乳直後吸ってから何時間ぐらいあけてましたか?

ひがこ

どうにもならずに、すぐ母乳あげたこともあります(;^ω^)

うちにきてくれた、保健師さんは、『吸いなさい(´∀`)授乳後にして、1日の本数減らせばいいわよ!吸ったからどうなったとか聞いたことない!ネットなんかで調べない方がいいわよ!ほとんどが何の根拠もないから!』と言ってくれました(笑)

うん!ダメですよ!
分かってますよね(笑)
批判されるかもしれません。
でも、あまりストレスにしないで下さいね!

私は、1日3本と決めてました。

授乳しなくなってからは、次の妊娠の為に1日5本でした。

結局辞められましたが、辞める気にならないなら、無駄な抵抗です(笑)