※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がすぐ不機嫌になる方、どのように対処されてますか?もう相手にしな…

旦那がすぐ不機嫌になる方、どのように対処されてますか?もう相手にしない。気にしない。という方法しか見つかりません。
今日も、朝、子供がテレビのチャンネルを勝手に変えた事に激怒し(旦那はスマホしてたのに)、行く約束をしていた場所に、もう行かない!と言って部屋に閉じこもって出てきません。正直毎週末こんなんで、私は疲れはてました。土日が来るのが恐怖と言うか、憂鬱です。
子供が言うことをすっと聞いて、泣いたりぐずったりしなければ旦那も不機嫌にはならないのですが、一旦子供がぐずったり、ワガママを言い出したら、旦那はキレ始め、うるさい!向こう行け!しばき倒すぞ!などと言います。
そして、私のしつけが悪いなどと言い出します。
今子供は4才です。
泣いたり、ぐずったりしなくなるまでの我慢?とも思ったのですが、今日、4才の息子に向かって、お前!うるさい音の出る改造バイクなんか乗り出したら、蹴り倒してつぶしてやるぞ!などと言い、子供を号泣させていました。
なぜ4才の子供にまだまだ先のしかも乗るかもわからないバイクの事など言うのかも理解不能です。
今子供はお昼寝をしています。起きたらぐずぐず言い始めるのは分かってます。もう、今から憂鬱です。
わずかな希望として、競馬に勝てば機嫌が良くなり、ニコニコして部屋から出てくると思います。

コメント

ほり

くそみてぇな父親ですね。
めんどくさくて行きたくないから子供のせいにしてるだけに聞こえます。
モラハラですよ。
機嫌で人を支配するのはモラハラだし虐待ですよ。
頭子供なのかな?
器小さすぎません?
しっかり話し合うか、物理的に距離おいた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

私も旦那はクソみたいな人間だと思います。
    外面がめちゃくちゃ良くて、それに騙されて結婚してしまった自分にも非があるのかもしれません。
    モラハラ、その気質は大いにアリです。子育てで辛い時に涙を流した私を見て、旦那は「何、泣いてんねん!」と怒鳴りました。すごい怒りの形相で。
    あれ?夫婦って辛い時励まし合ったり、支えあったりするもんじゃないの?
    私の中で何かがガラガラと崩れました。
    話し合いは、こちらが正論を言ったり正解を言うと悔しいみたいで、話しになりません。
    なので、こういう風にして欲しいんだけどなぁ。とお願い口調で言ってみたこともあるのですが、無駄どころか、偉そうに意見するな。って感じの返答でした。
    子供がある程度大きくなったら、旦那とはサヨナラするつもりです。

• 9月25日
  •  ほり

ほり

そういう人には何を言っても無駄ですよね。
    今からたくさん証拠をためることをおすすめします。
    日付入りの日記や写真、音声、動画、なんでもいいからたくさん集めるのがよろしいと思います。
    話し合いには冷静な第三者を交える、正論言われて返してこないのは自分に非があるのを多少なりともわかっているからです。主様は優しくて強い方です。今はお辛いと思いますが、お子様は主様が大好きです。
    沢山の楽しい思い出を作って、父親なんて居なくていいんだと思わせてあげてください。

• 9月25日
きょーさん

うちの旦那に対してもいつも思うのですが、イライラして人生楽しいのかな?と不思議で仕方ないです。
ちなみに子供さんが赤ちゃんの時から泣くと怒っていましたか?
うちの旦那は3歳頃からイライラするようになりました💦
赤ちゃんは悪意がなく本能のままで可愛いようで、大きくなりずる賢くなってくると何もかもに腹が立つようです😮‍💨
うちの旦那には、一度離婚を切り出し、子供や私に対しての態度がひどすぎること、私は幸せになるためにあんたと結婚したはずなのに、幸せどころか不幸すぎて親にも申し訳ないから、あなたもういりませんと話した時に、離婚は嫌だったようでこれから気をつけるから、ちょっと離婚を考え直してほしいと言われ、今にいたります💦
上の子が3年生になりますが、大きくなるごとに態度がどんどんやばくなります💦
子供たちだって一人の人間であってあんたの奴隷じゃないし、この子らの人生がわたしらにかかってるのに、あんたがそんな態度で居続けるなら本当に害悪でしかないと殴られる覚悟で録音しながらコンコンと言いました🥲
今はそこそこちゃんとお父さん頑張ってくれてます😂

N&Y

お前の子なのに、妻のせいにしてんなや‼︎
恥ずかしい男🤣
器ちいさっ‼︎

(ごめんなさい)

私の夫も「しばき倒す」など言っていて…
関西のテレビ見てるとこのセリフバラエティーとかでも言ってますが…
しばき倒すという事自体、躾されてないんだなって思います‼︎

うちは子供が、「線路に人が入ったら危ないよね」の問いに対して…
「轢かれたらぐちゃぐちゃになって、そのぐちゃぐちゃはゴミだから、ゴミ袋に入れる」と言っていて…
最後は、子供へ殺人未遂までなったので…

言葉って前兆だと思います‼︎

対処法というより、離れる事考えてもいいとすら思います…