※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の副反応について、打って2日後にも出る可能性があるので、参観日を考慮して予防接種のタイミングを調整した方が良いです。9/15に2ヶ月になった下の子の予防接種も早めに受けたいとのことです。

予防接種の副反応について。
明日、下の子の予防接種を受けに行く予定なんですが、
予防接種の副反応って、打って2日後とかでも
出たりしますか?💦

月曜日に打って、水曜日が上の子の参観があり
下の子を連れて行く予定です。
このご時世なので熱があればお休みになります。
幼稚園での生活がなかなか見れないこともあり
楽しみにしているんですが、
水曜日が参観なら、
予防接種は月曜に打たない方がいいですかね😅

9/15に2ヶ月になり、予防接種も
早く行かなければと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は毎回のように発熱の副反応があります。
とくに、ヒブと肺炎球菌のワクチンは必ず出ます。
発熱しやすいワクチンみたいです。
息子の場合ですが、だいたい翌日には発熱していたので、24時間以内には出ると思います。
毎回、1日熱が出て、その次の日には下がります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭 上の子もヒブと肺炎球菌は熱出てました。

月曜日に打ったら火曜日熱で、水曜日には下がってるって感じですかね?💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日、ちょうど1歳1ヵ月でのワクチン(ヒブ、肺炎球菌)を打ちましたが、やっぱり発熱しました。次の日には下がりましたが、下痢の症状も出て、結局治るのに1週間かかりました。
    下痢は、ワクチンが原因かはわかりませんが💦

ワクチンに強い子もいますし、なんともない可能性もありますが、もし発熱して、その翌日に下がったとしても参観日で人が集まるところへ生後2か月の子を連れて行くのは少し不安かなと思いました。
    私は心配症で神経質な性格なので💦
    副反応の熱だといえど、体力は消耗すると思うし、初めて打つワクチンですし。

あくまで、発熱した場合ですし、なんともない可能性もあるので、悩みますよね。
    早くワクチン打たなきゃって気持ちも分かります。

• 9月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭

2ヶ月になった時期に三連休など休みが重なったり上の子の熱などでろくに外に出れず遅れてしまい焦ります😮‍💨💦

参観については、すみません💦 長女がどうしても楽しみにしているのと、頼れる人がおらず旦那も仕事なので連れて行くしか選択肢がなく、、💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女さんが楽しみにしているし、ママさんも絶対見に行きたいですよね😭
    予防接種の日を変えれたら1番いいですが、難しいですよね💦
    勝手に色々言ってしまい、すみません😥
    発熱しないことを願っています😌

• 9月25日
3-613&7-113

下の子が、ヒブと小児用肺炎球菌の予防接種の翌日発熱しました。解熱まで、3日間要しました。

上の子は、副反応出たことないです。下の子も、上記の一度のみです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭 解熱まで3日かかったんですね💦 

• 9月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

少しずつ、熱軽減して行って平熱に戻ったのは3日後でした。上の子の幼稚園が、身内に体調不良者が居ると出席不可で💦発熱の下の子、元気な上の子に苦労しました🤣

• 9月25日