※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のおしゃべりな子どもに会うのが疲れる。一緒に遊ぶのは我慢する?

友達の子どもがものすごくおしゃべりです。
ずっとずっと喋ってるタイプで。
近々遊ぼうと言われていて、友達のことはすごく好きだし会いたいのですがその子に会うと正直疲れます。
聞いて聞いてー!みてみてー!がすごくて、しかもなぜか舞台口調?ディズニー口調というか、、話し方もすごく気になります😅6歳の女の子ってそんなものなんですかね?
幼稚園にいってるあいだにランチでもって提案したのですがうちの子と同級生なので一緒に遊ばせたいようです。
〇〇くん(うちの子)と遊ぶの楽しみにしててーと言われます😂

みなさんなら我慢して会いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの6歳娘もそんな感じです!女の子はそんな感じですよ

男の子特有の感じが苦手なひともいますからねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子はそんな感じの子多いんですね!!
    うちの子も割とおしゃべりで見てみて言ってくるタイプですが3倍くらいすごいです😂

• 9月25日

うちの子は他のママにはガツガツいかないです!
男の子でも女の子でも他のママが大好きな子いますよね😂
保育園迎えに行っても娘より先にきて今日の出来事を話してくれる子いてます(笑)
小学生の上の子のお友達にもべったりな子いてるし、その子の性格かな〜と思います。

遊んでる間ずっとは疲れますね😅

自分の子もその子に会いたいと言うなら、子連れで遊びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよねー!!
    やっぱり男女というより性格ですね。
    うちの子も割と話聞いてくれる大人には聞いて聞いてって言うタイプでいつも注意してるのですが、3倍くらいすごくて😂
    連れて行けば遊ぶとは思いますが、頻繁に会うわけではないので会いたいとは言いません😂近所や自分の友達と遊ぶ方が楽しいしって感じだと思います💦

• 9月25日

友人の子👧🏻が年長で同じく見て!ねぇ!
こっちきて!!タイプです😂
それに感化されて友人の下の子と
うちの子もねーねー!が始まります笑
私は適当にうんうんすごーいと流してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプのお子さんなんですね!!
    うちの子も割とおしゃべりなので感化されて余計すごくなっていくパターンも想像できます🫢
    友達のことは好きだし久しぶりに会って色々話したいけどどっちにしろ子連れだと話できないし疲れるしなーと思うと悩みます😂

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

我慢しなくていいと思うのですが、
毎月とかでなければ我慢してあげてもいいんじゃないかなーとも思います!
会うペースはどれくらいですか?

疲れる気持ちはものすごくわかります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年に一回くらいですが最近コロナで会えてませんでした🥲
    このあいだたまたまあってまたゆっくり遊ぼうと連絡が来たのですが、その時もすごかったので、正直大人だけで会いたいんだけどなぁと思ってしまいます😂
    でもたまになら我慢するべきでふよね😅

• 9月25日
○pangram○

あー、うちの子もそのタイプです…。
他のママにもめちゃくちゃグイグイ行くので、止めまくってます🥺💦
ちょっと少し静かにしてくれない?と伝えても無駄くらいの勢いで、親も疲弊するレベルなので、、、私は人と遊ぶのも申し訳ないと思っちゃいます😭遊びたく無いって思います…娘が歯止め効かないレベルで喋りまくるので。

我慢しないで断って良いですよ💦💦