※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地デジはみなさん必要ですか?今は専業主婦で子供もまだ幼稚園いってない…

地デジはみなさん必要ですか?
今は専業主婦で子供もまだ幼稚園いってないので一日中テレビみてますが、
来年からこどもも幼稚園で、私も働き出したいと思ってます。
もともと私は見るとしたらヒルナンデスだけです(笑)
旦那もテレビみないし、子供が見てるだけです。

光回線なので月800円かかってます。
年間にすると約一万ほどになるので私にはもったいなくて😅

最初からアンテナにすればよかったなとよく後悔してます、、
しかも4部屋見れるように工事してもらいました😩

けど子供が成長すれば友達同士の話題などや流行りなどに関わってくので必要かな?とも思いますが、光回線にしてしまったことでなんかもったいなくかんじてます😅

コメント

deleted user

ほぼ見ないです😅
でも完全に不要か?と言うとそうでもないような🤔

光回線でテレビ見たことないのですが、テレビだけのために800円なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!完全に不要かといわれるとそうでもないですよね、、

    ソフトバンク光で契約していてテレビのオプションで800円かかってます😓
    工事費用もかかったので解約もしづらくて😓

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンテナでテレビ視てますか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アンテナです。
    マンションなので、元々ついてるやつです。

    知人はテレビチューナーを数千円で買ってました。

    テレビのオプションって、地デジ以外も見れるやつですよね?
    有料動画とか。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンションだともともとついてるのですね! BS、CSが見れるみたいですが地デジ以外つけたことありません😅有料動画はわからないです💦

    テレビチューナーで見れるんですか?知らなかったので調べてみます!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外付けのチューナーが電気屋さんで売ってますよ。
    楽天やAmazonでも売ってます。

    • 9月25日
あんどれ

我が家は必要です💦
毎朝ニュース見るのが習慣なので…
あと災害のときにNHK見るので仕方なく受信料と光回線の料金払ってます😅
アンテナだと台風とかで映らなくなる可能性があって業者呼ばないといけなくなるので、そこをどう考えるかかなーと思います🤔
まぁ見てないなら一旦オプション外して見るようになったタイミングで再契約すればいいのかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのまわり、2軒に1軒はアンテナなのでそんなに見れなくなることってあるのかな?って思いまして😅
    周りのひとと関わりないので聞けないんですけどね😩💦

    一旦外したら再契約のときは工事必要ないのですかね😖それなら、幼稚園はいったらとりあえず解約しようかなと思います😅

    • 9月25日
  • あんどれ

    あんどれ

    チューナー設置するだけだと思うので、再契約で工事不要だと思います💦
    念のためプロバイダに確認した方が安心かと。

    実家が九州でしたが台風のたびに映らなくなってました…
    アンテナは初期費用だけなので割安感はあるのかもですね。

    • 9月25日