※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が早朝に起きて困っています。他のお子さんは7時〜8時に起きるのに、彼は5時30分〜6時に起きます。同じ年齢のお子さんのママ方、お子さんは何時に寝て何時に起きますか?もう少し遅く起きてくれないか心配です。

1歳3ヶ月の男の子です🙋‍♀️

夜は20時〜21時の間に寝てます。
ここのところずっと朝は5時30分〜6時の間に起きます💦
周りの同じくらいのお子さんのママに聞くと結構安定して
7時〜8時くらいまで寝てくれてるこがおおいんですが、
うちの子は早起きです😭
同じくらいのお子さんお持ちの方、何時に寝て何時に起きてますか?

もう少し起きるの遅くなってくれないかな………😭

コメント

deleted user

20:00にねんねして7:30〜8:00に起きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく寝てくれますね😂羨ましい…

    • 9月25日
deleted user

21-22時に寝て6時起きです🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも寝るの少し遅くすると6時は過ぎるんですが😂😂

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    眠そうなので20時に寝せると絶対5時台です笑💦

    • 9月25日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

うちも全く一緒ですよ!
時々6:30くらいまで寝てくれますが、基本そんな感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じで嬉しいです😭
    周りは7時とか8時とか多かったんでなんでうちの子こんな早起きなんだ、、って思ってました💦

    • 9月25日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    うちの娘はまだ朝寝、昼寝するので、トータルで睡眠時間は足りてるんだろうなって思ってます😊

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも朝起きるの早いんで朝寝と昼寝結構します😅

    • 9月25日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶


    そうなんですね!
    保育園ではお昼寝1回の時もあるみたいですが、家にいる時は1時間ずつくらい寝てます💦💦

    • 9月25日
ゆいぴー👶

一歳半ですが、一歳くらいから20時に寝て5時半から6時に起きます!
7時に起きてくれた日はありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです!!!
    1歳からそうなりました🥹💦

    • 9月25日
  • ゆいぴー👶

    ゆいぴー👶

    4時半とか5時起きの時もあって、保健師さんには朝寝やめたら朝長く寝てくれるよって言われましたが、最近やっと朝寝なくなってたまに6時すぎに起きるようになった感じです🙄そのうち長く寝てくれたらいいなぁと思ってます😂

    • 9月25日
sia

朝、部屋は真っ暗ですか?
上の子の時、部屋のカーテンを遮光カーテンに変えたら6時半まで寝てくれるようになりました(*’ヮ’*)
朝日と共に起きてしまってたみたいで( ̄▽︎ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝部屋真っ暗なんです😭
    なのに起きるのでなんで?ってなってます、、笑

    • 9月25日
ママリ

息子もその時期は19:30~20:00就寝の5:30起きでしたよ〜🤣🤣
でも1歳半くらいからトントンしたら二度寝するようになって、保育園通い始めたら6:30までは寝てくれるようになりました😴
と言っても、休みの日でも6:30起きですけどね🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ体力付いてくるから疲れてないとあんまり寝ない、って感じですかね?🥹😂

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことだと思います〜💦
    あとは部屋の明るさですね💦
    カーテンが薄くて朝の日差しが入ってくると起きます☀️

    • 9月25日
ノア

今日は5時半起きでした!
寝てる上の子にちょっかいだすので
リビングにすぐ行かないといけないしこっちは眠いし😓
早いと7時半頃ねて、夜中1回起きてミルク飲んでまた寝てそんな日は5時頃起きます😢
お出かけしてたりとかで9時〜10時に寝かせると夜中か明け方起きはしますが、最終的に起きるのは8時頃で、寝るのが早いともちろん起きるのも早いって感じです😭
上の子は長いと8時くらいまでは寝てるのでほんとに早起きされるのはしんどいです😂