※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが5時間以上まとまって寝ないことがあり、寝かしつけに時間がかかることがある。同じ月齢の赤ちゃんは朝まで寝る子もいるが、不安に感じている。この時期は個人差があります。

もうすぐ2ヶ月になる息子ですが
5時間以上まとまって寝たことがありません🥲
しょっちゅうではないですが寝かしつけに
2時間かかったり、寝てもすぐに起きてしまったりします。

このくらいの月齢だとこんなもんですか?🥲

朝まで寝てくれるって方もよく見かけるので
寝なさ過ぎなのかと不安になりました🥲

うちの子も朝まで寝てくれる日がちゃんと来るのかな😭

コメント

朝まで寝てくれないってのもよく見ますよ😂
うちは長男は母乳で1歳まで1時間毎とかへたしたら30分ごとで頻回すぎて病気を疑いました笑
4歳頃まで寝てる間に隣を離れるとすぐに泣いて起きてました😪
下の子はミルクですが朝まで寝るなんて1歳3ヶ月でミルクをやめて初めてでしたよ!
今でも何回か泣いておきます😌
生後1ヶ月なんて2時間、3時間寝てくれたらラッキーですよ😁
あとはネントレ?とかするかですね😌

2ヶ月なら全然ありと思います!!!
うちも何回も起きてました!
そんでもって3ヶ月くらいから夜通し寝るようになり喜んでいたら、6ヶ月頃からまた何回も起きるようになって、ぎゃーー😱😱となり、10ヶ月になったらまた今度は1度だけ起きるようになりました。一進一退です🤣

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月で夜通し寝る日が週1〜2回でした。起きてしまったときは話しかけないように授乳し、うんちしてなければオムツ替えもせず、できればスワドルを解かずにもう一度眠りに戻していました。だんだん起きる日が少なくなり4ヶ月からは夜中に起きなくなり、今に至ります。
起きたときも泣かないなら、放っておいてもよいと思います。また一人で眠りに戻れるかも。

ピノ🔰

赤ちゃんによると思います☺️うちは上の子があまり寝てくれないタイプで、5時間寝るまでに5ヶ月くらいかかりましたが(ジーナ式ネントレしてました)、下の子はなんにもしてないけど生後1ヶ月ちょっとで6時間くらい寝るようになりました😅

でも睡眠サイクルは必ず安定してきますよ☺️そのタイミングが赤ちゃんそれぞれだと思うので、周りと比較しないで良いと思います✨