※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝つけず、痰らみの咳や下痢が続いています。熱はないが心配です。どうしたら良いでしょうか。

至急回答頂けたら助かります。

9ヶ月の娘が寝つけません。普段は3時間おきとかに泣くので添い乳で寝かしつけてます。でも今日は、添い乳しても泣く、抱っこしてトントンしていれば落ち着いて、ウトウトする、寝ようと横になったり座る→泣くの繰り返しで寝られません。15〜30分置きに泣きます。
現在熱はないですが、1週間ほど前にお兄ちゃんからRSを貰い、一昨日に熱が下がって、今は痰がらみの咳、鼻水、下痢の症状があります。
ただ、鼻が詰まっている様子もなく、咳で寝られないという訳でもないです。
昼間は離乳食も普段通り食べたし、おっぱいも吸います。

どうしたら良いでしょうか。
熱がなくても肺炎等考えられますでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

コメント

怪獣'sママ

長男が赤ちゃんのとき、抱っこでは寝るけど、横にすると起きるを繰り返し、しんどかったのでバウンザーに寝かせて揺らしたら寝てくれました☺️
ですが、寝返りも出来ない時期だったので有効だったのかもしれません。

熱がなくても肺炎になる方もいます。
咳や呼吸状態などがあれば可能性はあります。
でも、食事は食べれてるんですよね😅

旦那さんに見てもらうは出来そうにないですか?
乳を飲ませていたら、ある程度の時間は旦那さんでも見れそうですけど、どうですか?☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さりありがとうございます✨️
    そうなんですね💦
    あれから結局1時間おきに泣いてましたが、今はケロッとしているので大丈夫かと思いますが
    様子みてみます😣

• 9月25日