※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

塩分摂り過ぎて心配です。妊娠糖尿病や高血圧になる可能性は?減塩するつもりですが他に対処法ありますか?

塩分を摂り過ぎてしまいました😭
本日お昼にマックのダブルチーズバーガー、ポテトを食べて、夜にエビピラフお茶碗1杯分、グリーンカレーを食べ先程ポップコーンのバター醤油味を食べていて物足りなくなってしまい味塩を結構かけて食べて友人に報告したら妊娠糖尿病とか大丈夫なの?と言われ、調べてみたら冷や汗かきました...直ぐに食べるのをやめて水分を沢山取ったのですが、昨日の夜もポップコーン2袋食べてしまい、そのうちひと袋には同じように塩をかけて食べていました。他にも柿の種ちょこちょこ食べたり三ツ矢サイダー飲んだりしていました。酷い悪阻明けで食べれることに感動しここ1週間夜中の間食多かった気がします…これって大丈夫でしょうか...これだけで妊娠糖尿病や妊娠高血圧になることはありますか...?今から減塩するつもりです...また、水分補給以外の対処法などありましたら教えて頂きたいです...

コメント

ままり

今気付けてよかったですね😌
塩分排出にはカリウム摂るといいです。バナナ納豆ほうれん草アボカド海藻などに多く含まれています。

miii

私はつわりで梅干しやじゃがりこくらいしか受け付けず、毎日食べていました…というか、何か食べなきゃ!と思うとそれしか食べられませんでした😭後期になるとラーメン欲がすごくて週に何度か食べしまっていましたが、最後まで糖尿病も高血圧も出ず出産しました!
でも、体質もありますし、気をつけれるなら気をつけた方がいい思います😭

はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってますが塩分取り過ぎにはカリウムが良いです☺️
先生に塩分取り過ぎは糖尿病や高血圧はもちろんのこと、体重増加もすると言われましたので。
しかし私はバナナの食べ過ぎで(毎日4.5本以上)で糖分取り過ぎで体重がものすごいことになりましたがw
何事も食べ過ぎは良くないってことですね😅
中期にはつわりが落ち着くと良いですね✨

はじめてのママリ🔰

毎日とか継続してじゃなければ、まぁそんな日もあるよね!って感じで大丈夫だと思いますよ!
つわり大変でしたね、、、
体質もありますが普通に食べすぎなければ問題ないと思います!
カリウムも大事ですが体冷やすものが多いのでこれから寒くなるしご無理なさらず、、、

みぃ🔰

わたしもよくしょっぱい物食べたくなるので、いりこ食べてます😂

味付けはされてないのですが、絶妙な塩加減がたまりません🤣