※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あーイライラする😂下の子妊娠中から切迫早産→臨月まで自宅安静でやっと…

あーイライラする😂

下の子妊娠中から切迫早産→臨月まで自宅安静でやっと動けるようになったらまさかのコロナで一家全滅→療養明けでいろいろしようと思ってたら38wちょうどで出産。

バタバタしすぎで何にも心の準備なく4人家族に。幸せだけど、自営の旦那は生まれてからコロナで休んでたこともあって仕事三昧。土日も仕事で私は産後すぐからワンオペ。

上の子はイヤイヤ期で私もイライラ。旦那の前でもよく怒るこの頃。

そんな中でも昼間は息子と一緒に遊んだり、もちろん出来るようになったことを褒めたりしてきたのに、

今日、夜8時に帰ってきた旦那が、洗い物をしている私を強めに呼んで「息子、褒めてあげて」と。

みると、遊んだおもちゃを自分でお片付けしていたところ。もちろん、えらいな、すごいなと思うけど、なんか、旦那の態度から、普段怒ってばっかだからちゃんと褒めなよ。という無言の圧力を感じですーごくイライラ😑

些細なことかもですが、このイライラわかってくださる方いますかね?😂

私の考えすぎですか?😅

コメント

ミニオン

上の子もほぼ同じ月齢です☺️
そして私は22日に第2子出産しました!
私も妊娠当初だから 自分がコロナ→切迫早産で1ヶ月入院(シロッカー手術)→自宅安静→出産
だったので よくお気持ちわかります🦒
まだ入院中なので これからの生活もきっともっとバタバタだろうなと思います(*^^*)
お互い頑張りましょう!!
上の子のケアが大変そうで そこが私の課題です…(´・ω・`)