※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のリフォームについて相談です。早めに始めたいが旦那さんは春からが良いと言っています。4月中旬から始めたいが、産後1ヶ月ちょっとで可能でしょうか?家を母の家に一時移動する予定です。

産後のことになりますが…

予定日が3/1の初マタです😊

家のリフォームを検討してまして、今生活している一階部分を全てリフォームする予定です!

冬は雪も降る地域なので、産後にリフォーム開始しようと思うのですが、旦那さんはあったかくなる春からがいいと言っていて、私はなるべく早く始めたいというかんじです。

できれば4月中旬からしたいのですが、予定日通りに産まれてくれれば赤ちゃんは1ヶ月ちょっと…

リフォームは2ヶ月くらいかかり、その間は家から歩いて5分ほどの母の家に住もうかなと思います。

産後は大変と聞きますが、実際1ヶ月ちょっとでリフォームを開始させることはできそうでしょうか?💦

産前にリフォームの打ち合わせを終了させ、できるだけの部屋の片付けはしておこうと思いますが、やはり荷物の移動などがかなり大変になると思います😣

実際に出産された方からのご意見が聞きたくて質問してみました☆
よろしくお願いします☺

コメント

かりん

私は出産予定日1週間前に引っ越しの段取りでした。先に荷造りはしてましたが、まさかの引っ越し直前に出産になってしまって、引っ越し屋さんと旦那と母親に任せっきりになりました! 里帰りしてたので一カ月たってから新居に引っ越ししましたが、なかなか片付けや整理進みませんでしたよ(゚ω゚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しお疲れ様でした✨
    出産時期ばっかりはわからないですもんね😣やっぱり子供みながら片付けはなかなか時間かかりますよね😅

• 12月15日
てんどぅ

私は11月末に引っ越しをし、片付けを頑張りすぎたせいか今切迫早産になり自宅で安静にしています😔
今まで順調だったのにいきなりのことでとっても不安になっています😔

なので、出産前の荷物の移動や片付けをされるのであれば、本当にご無理なさらないようにしてください😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    私も引っ越しの準備で予定よりだいぶ早く産まれてしまった、という方の話を聞いたことがあったんですが、やっぱりそういうのは影響するんですね😭
    助言ありがとうございます!
    出産してから少ししてリフォームしようかなと思ってきました。
    てんどぅさんの赤ちゃんが無事に元気に産まれますように❤

• 12月15日
夏。

私ではないですが従姉妹の実家がリフォームしました( ¨̮ )
出産後従姉妹は里帰りをしていてあんさんと同じ1ヶ月の時でした( ¨̮ )
従姉妹は最初1ヶ月の予定でしたが
まだ万全ぢゃないとかで
里帰りを延ばしてたのでリフォーム中も実家の家族全員と車で40分ぐらいの祖母の家に住んでます( ¨̮ )
従姉妹はやはり何も出来なかった見たいですよ( Ꙭ)💦
体が弱ってるし赤ちゃんも生まれたばかり( Ꙭ)💦
まだリフォーム中ですが私だったら子供をみながら荷物の整理など大変だと思います( Ꙭ)💦
けど生後1ヵ月から初めて2ヵ月で終わるとのことなので
まだ寝返りもしないだろうし動き回らないし寝てる時間も長いだろうから
動き回って危ないものとか触る時期よりかは
いいと思います( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1ヶ月ではまだまだ体も万全ではないんですね😣
    確かに動き回る時期よりはいいかもしれませんね!
    時期的なことを考え、産後2ヶ月くらいでしようかなと思ってきました。
    具体的なアドバイスありがとうございます😊

• 12月15日