※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
子育て・グッズ

息子がベビーベッドから落ちてしまい、母親が自責の念に駆られています。息子は無事でしたが、母親は自分を責めています。同様の経験をした親はどれくらいいるのか気になっています。

ダメな母親なんだと凹みすぎてます。

先程、寝ている息子を連れて寝室に行きました。
大人のベッドのベッドメイクが終わってなかったので、息子を先にベビーベッドに置き、夫を呼びに部屋を出ました。

普段は、ベビーベッドの柵を下ろして、大人のベッドとくっつけています。
大人ベッドの板部分はベビーベッドより低いですが、マットレス等を敷くと、高さがちょうど同じになるので、添い寝ができるようにしています。

その感覚だったので、マットレスも何もかも外してあるベッドにベビーベッドをくっつけた状態でした。
夫に声をかけて、部屋に戻ろうと扉を開けた瞬間、ゴンという音がしました😱😱😱
息子がベビーベッドから寝返りをして、なにも敷いていない板だけの大人ベッドの上に転がり落ちていました。
慌ててかけよると、息子は泣くこともなくポカーンとしていましたが、わたしを見つけると少し泣き出しました。
すぐに抱っこしたところ、泣き止みました。

頭はぶつけたであろう部分が少し赤くなっていましたが、その後泣くこともなく、いつも通りミルクを飲み、手足も変わらず動き、いつも通りな感じがしています。

おそらく大丈夫だろうと思っていますが、2日程度普段以上に様子で行きます。


ベビーベッドから落ちてしまうことは想定内だったのに…息子に痛い思いをさせた自分を恨んでいます。
これまでも頭をぶつけそうになったり、怪我させそうになったりするたびに、きをつけよつ!!!!と思っているのに、、、

ほんと、ダメな母親だーーー
頭をぶつけずに育っていく子も多くいるだろうに…
ほんとごめんよー


頭ぶつけずに育っていく子はどのくらいいるのでしょうか。
ヒヤリハットしない親はどのくらいいるのでしょうか。



今夜は寝ずに、息子の様子を見て行こうと思います。
あーーーー凹むなあ。(息子の方が痛い思いしたのに)

コメント

mama

初めての子供だとすっごく申し訳なく
なりますよね💦💦
私も何度もごめんね!ごめんね!
って思ったことあります💧
でも恐らくほとんどのお子さんが
何らかの怪我してると思います😌
全く無傷の子なんていないですよ。
全然ダメなお母さんじゃないです✨

とまと

そんな事もありますよ。
気を付けていてもどうしても防げない事ってありますから。
頭ぶつけずに育っていくお子さん、いるんでしょうか😅私はいない気がします😂
心配になりご自分をせめてしまう気持ち分かります!
お子さんも日々活発になってきて、予想外の事もこれから沢山あると思いますけど、あまり思い詰めずにいてください✨
寝てくださいね😊

はじめてのママリ🔰

私も大人用ベッドから床に息子が落ちてしまった事あります💦
ベッドの1番奥に寝かせて寝返りで落ちる事はないだろうと思って、すぐ近くにある机で、結構頻繁に見ながら昼ごはん食べてました。
首を横にしたら見える範囲に居たにも関わらず、本当一瞬で落ちました😭
結局息子は何ともなかったのですが、あれから怖くてベッド撤去し布団で寝てます。
シングルとダブルの布団くっつけてますが、それでも床に寝てる時あるので、行動範囲広すぎて、やっぱベッドは無理だったなって思ってます💦
本当凹みますよね💦
何事もありませんように…。