※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

家事を気分でやる旦那、、休みだと全くやらずに一日中寝てる日もありま…

家事を気分でやる旦那、、
休みだと全くやらずに一日中寝てる日もあります。
こっちも働いてるし手伝って欲しくて文句言うと喧嘩になります、、思いやり?持てません。
ネットや友達に相談してもみんな決まって
期待しないようにしてやってくれたらラッキーくらいに思うようにすると楽になったと言うのですが
こっちも人間です。やって欲しいし居れば期待もしてしまいます。
みなさんは自分の職業母親だと割り切れますか?
期待しないようにするって難しくないですか?

さっき旦那が仕事から帰ってきていつもなら私は下に降りていかずもう寝たことにして旦那にご飯等自分のことは自分でやらせるのですが、
今日は下に降りて「疲れてるでしょ?やるよ」と言ってご飯の支度やら洗い物やらしてあげました、、そしたら目に見えてご機嫌でそっちも疲れてるでしょと家事やってくれました😅😅手の平で転がせば簡単な旦那だと分かってはいますがイライラしてしまうので私に余裕がないときにはなかなか出来ません💧

コメント

m

わかりすぎます!!!
こっちも人間ですもん心では思っていてもそれをずっとは出来ないです!笑
やってくれない旦那ならもう諦めがつくのかな?と思うのですが、やってくれるのを、やれることを知っているから求めてしまいます😥できるならやってくれと思ってしまいます😥旦那だけ自由に動けていいな、座って呑気にゲームしてていいな、お風呂一人でのんびり入れていいな、そういう鬱憤はママも実家に帰ってのんびりする日をつくったり、旦那さんに子供を見ててもらう日をつくったりするのがいいことを知りました🫢
私は自分はそんなこと出来ないのに旦那だけずるい!の感情からくるイライラだったりします💦💦なので自分もそういう時間をつくればお互い様、と思えるようにもう少しなるのかなと思いました🕊

• りり

りり

私と同じ考えです🥲🥲🥲
    羨ましさから憎しみになってしまい…💧
    息抜き大事ですよね!!でも旦那に借りを作って喧嘩した時あーだこーだ言われるのもなと思い頼ってません😅😅
    赤ちゃんの頃は自分からしょっちゅう子供とでかけてくれて私一人の時間作ってくれて
    夜もすすんでみてくれてたのに今となっちゃ全てこっち任せで自分は好き放題でそれが憎しみになってしまい思いやり持てません💧

• 9月25日