※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

子供の咳が続き、発熱もあり呼吸が苦しそう。以前RSの経験も。緊急で病院へ行くべきか悩んでいます。寝かせていて大丈夫でしょうか。

至急お願いします!

子供の咳が水曜木曜あたりから少しありました。
少し前にコロナになったこともあり、それの後遺症みたいなものかなと思っていたので、以前RSの時にもらっていた飲み薬と気管支を広げる?シール?をずっとしていました。

ですが、いまになっても全然治らず今日夕方から発熱、熱自体は37.6などでそこまでないです。

いま隣で寝つこうとしているのですが、呼吸が苦しそうで…
1歳の頃にRS1度なった時、夜中に熱が上がり、ぐったりだったので#8000に電話をして聞いたところ、お腹の凹み?があるような呼吸ならすぐ病院に行って下さいと言われました。

それがいまあってて、夜中に緊急で行くべきか迷っています。

いま呼吸が落ち着いたので見てみたら、寝ている感じなのですが
このまま寝かせてて大丈夫でしょうか…?

コメント

さっちゃん

私なら病院連れて来ます。。。
この前息子が席出て全く寝付けず私が抱っこして寝かせてまた咳で起きてまた寝てたまた咳で起きてを朝まで繰り返して💦私は、オールナイトでした🥲
次の日朝一で病気連れてったら、まさかの気管支炎で入院になりました🥲今も入院中です🥲🥲

なので病院連れてったほうがいいですよ💦

りこ

ゼーゼー苦しい感じだと、病院連れていきます💦

夜中の眠たい時間に起きたりして車で運転することを考えると、まだ自分も体力ある間に、救急行きます!