※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

岡山県南部でキノコをたくさん収穫できる場所はありますか?県外に住む姪…

岡山県南部でキノコをたくさん収穫できる場所はありますか?

県外に住む姪っ子が10月に泊まりに来るのですが、キノコの研究にハマっていて、こちらでも採取したいらしいんです😂

できれば車で気軽に行けるような場所がいいのですが…。

※もちろん採取したキノコは絶対に食用にはしません。姪っ子もその点はしっかり理解しています。

コメント

みき

深山公園とかどうですかね?
きのこあるかわかりませんが、広い公園の中に遊歩道が整備されていてかなり山の中に入って行けます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    実家の近くです😃
    今まで何度も行ったことはあるけど、キノコに着目したことはなかったので、行ってみます!!

    • 9月25日
nananan

酒津公園の野球場脇の道でもキノコ見かけましたよ🍄