※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悩んでいます。旦那が、私の作るご飯が足りないと言い、いつもコンビニ…

悩んでいます。
旦那が、私の作るご飯が足りないと言い、いつもコンビニのパスタと丼とお菓子など買ってきます。
確かに大食いの旦那からすると少ない日もあります。それは分かります。
でも、サラダだけとか、食後にお菓子食べるとかなら分かりますが、カルボナーラとか、焼き鳥丼とか、両方とか、、普通にご飯買ってくるのが、腹が立ちます。
じゃあご飯作らなくていいね!と言うと、それならもっとたくさん買うだけだよ?と堂々と言ってきます。
そして、その余分に買ったもののお金は請求してくるときもあれば、してこないときもあり、そのあたりも曖昧。
旦那が値段などちゃんと言ってこないので渡すにも渡せません。だいたい1週間で3000円くらいかな!とか適当に言われるのですが、そんなので渡せるわけもなく。
そしたら、なんで一生懸命働いてお腹いっぱい食べたいだけのことなのに、自分の小遣いから出さないといけないのか分からない!小遣い増やしたいからパチンコ行ってくる!と怒って出掛けたりしてしまいます。
色々とうまくいっていないので、互いの理解も今足りていないなとは思いますが、
この食事問題、何を改善すれば良いと思いますか、、?💦
毎度同じことで喧嘩になり、イライラしてしんどくなっています。

コメント

ままり

ご飯3合くらい炊いて全部どんぶりにあけて
納豆、ふりかけ、梅干し並べて出して
これで食えって言います☺️☺️☺️

コンビニ飯は割高だし、栄養にも悪そうだしやめてほしいですね😂
とにかくコンビニ飯は買って欲しくないので、夕飯の量を増やしますかね…主に白米の。笑

はじめてのママリ🔰

家での、食事量が気になります。
普通のお店で出るような食事量ですよね?

旦那さん、仕事でよく動くんですか?!
そんなに食べて太ったりしないんですか?

1人目ママ

たくさん作るのではだめなんでしょうか??あとはカップ麺やお得パンとか置いておいて、それ食べてね!みたいな感じはいかがでしょう??
それともコンビニ飯が食べたいだけでしょうか?

り

買ってこられるのが嫌ならその分作る量増やしたらいいと思います💦
そんなに沢山作るのも大変だと思うなら買って来させたら良いと思います!もう少し大食いのご主人理解してあげるべきだと思います。作ってもらって買ってくるのは失礼っていうのも分からなくないですが食後にその量のコンビニ弁当食べるなら結構な大食いですので他と比べたりするのではなくご主人に合わせる方が良いと思います。
晩御飯食べなくコンビニ弁当食べてるとかじゃないし、お腹くらいは満たしてあげたいですね…

ママリ

足りないならもっと出すしかないのかな、と思いますが、
たくさん作れない事情とかあるのでしょうか?🤔

私の旦那も大食いなので、
唐揚げや天ぷらなどはバットに山盛り揚げて、そのまま食卓へ出してます🤣
カツ丼、親子丼、牛丼もおかわりが当たり前です😅
そのていで作ってます。

働いてるのにお腹いっぱい食べられないのはかわいそうだと思います💦

ご飯をたくさん炊いて、
納豆や卵かけご飯、
たくさん作ったしぐれ煮などを出すのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

分かります。うちの夫もすごく食べるので、家で私がご飯作ってもその後でラーメンとか自分で作って食べられるとイラッとしてしまいます💦
ただ、やはり自分の作るご飯は男性には物足りないのかなと思う時もあるので、まぁしょうがないかとも思っています😅ただ、おかわりならいいけど、全然違うものを買ってきて食べられると作りがいもないのは分かる気がします💦
旦那さんからして、ご飯の内容や量については実際どう思っているのでしょうか❓足りないとか、内容に不満があるのなら、その辺り考慮できる部分もあるかなとは思ったり
、、、💦

はじめてのママり

おかず多く作るとかはダメなんですか?色んなものを色々食べたい人なら作ってられないですけどね、、😖

モリモリ残さず食べてくれるのは嬉しいですけどね〜💦
ご飯多めに炊いていてもおかわりでご飯と納豆だけじゃ食べてくれない感じですか?💦💦
それともご飯前に色々買ってきちゃうんですか??
ご飯を常に多めに炊くとか、常に冷凍うどんとかの冷食をストックしておくのはどうですか?
うちも夫と私の食事量に結構差があるので、夫が足りないって時は勝手に自分で冷食チンして食べてます😂