※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

30代後半で子供を望む方いますか?

色んな理由があると思いますが、、、子供望んでいなかったけど(ご主人が望んでいない、ご自身が望んでいない、体調など)数年後年齢が30代後半になってやっぱり子供欲しいってなり妊活や不妊治療し出産された方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ワンママ

レスでした。その後不妊治療して、今の妊娠に至ります🥲

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    どちらかがお子さん望んでいなくてレスだったんでしょうか?

• 9月24日
  • ワンママ

ワンママ

望んでいたとは口では言ってましたが、実際行動に移さなかったのは、主人ですね💦

• 9月24日
  • ひまわり

ひまわり

そうだったんですね💦
    長年レスだったんでしょうか?失礼ですがブレンディママさん現在のご年齢だいたいでいいのでおいくつですか🥺

• 9月24日
  • ワンママ

ワンママ

私が37です❗️主人が32で❗️
    5年ぐらいレスでしたねー💦
    結婚してから、パタリとなくなりました。

• 9月24日
  • ひまわり

ひまわり

ご結婚してパタリとなくなったのは寂しいですね😭

私現在36歳で焦りがあるんですが、このまま夫婦2人の生活になるか無理してでも不妊治療再開するか悩んでます😣

旦那は子供を望むことを諦めてしまいました。(私が何度も流産し私とでは子供を望めないと旦那の中で諦め?覚悟を決めたんだと思います。私が原因でそうさせてしまいました。元々旦那は子供を望んでました)

私が不妊治療再開したいといえばNOとは言わないですが旦那は気持ち的に100%望んでるわけではないので再開するとしても複雑な気持ちで😢ただでさえ不妊治療するとメンタル豆腐になるので💦

• 9月24日
  • ワンママ

ワンママ

そうですか🥺💦
    うちは、結婚して、私がすごい太っちゃったんですね。
    そしたら、女として見れない、って言われて。
    でも旦那も同じだけ太ったんです😅
    それは言い訳で、うちの旦那は機能不全なんですよ。
    いわゆるEDで。
    夫婦でとことん話し合って、子供が欲しいのか、いなくても今後夫婦仲良く楽しく暮らしていけるのか?を突き詰めた結果、旦那から、子供が欲しいと言われました。
    そこからの私は早かったです!不妊治療のクリニックの門をたたいて、夫婦で検査して、あれよあれよと言う間に、人工受精となりました。
    今振り返ると、通院も苦しかったですが、夫婦間でのレスや話し合いも同じぐらい辛かったですね🥲
    でも、どれも必要な段取りだったように思います😞

• 9月25日