※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過でイライラ。自然に陣痛来て欲しい。連休中に出産できなければ誘発分娩。何をしたら陣痛来るの?他のママはもう出産済み。辛い。

予定日超過って本当にイライラしてしまう。

予定日はあくまで予定日なのはわかってる
わかってるけど超過してからの1日1日は長いししんどい。

1人目も超過で41週での誘発分娩。
今回が最後と決めているから自然に陣痛来て欲しかった。。。
もちろん元気に産まれて来てくれたら
それだけで有難いんだけど経験してみたかった。

超過しているからせっかくの連休なのにどこにも行けない。
上の子にも本当に申し訳ない。

陣痛が来ない体質なの?
何をしたら陣痛来るの?

3日前におしるしあって今か今かと待ってるのに
全然来る気配ゼロ。
エコーでの推定体重も結構大きめだからはやく産みたいし
周りからまだ?って聞かれるのも辛い。
「ママのお腹にまだいたいんだね。」とかも
わかってる。わかってるけど辛い。

経産婦だからはやいと思ってたのに。

後の予定が詰まってるからはやく出産したかったのに。
上の子の幼稚園の予定も
晴れ舞台の七五三も楽しみにしてたのに。。。

入院中に旦那や両親達に上の子見てもらう都合があって
休み調整してもらったりしてたのに。。。
全部の予定がずれてしまって申し訳ない。

周りの予定日近いママ達はみんなもう出産している。
残りは私だけ。本当にメンタルやられる。

連休中に陣痛来なければ誘発分娩。

もう私の何がいけないの?
妊娠中に何をしたらはやく出産できるの?

すみません。弱音ばかりで。。。

コメント

🪿💭

わたしも2人とも予定日超過して
40w5dで同じ週数で出産でした☺
2人目だし大きめだから早い!
って思ってたけど全然でした😂
予定日超過すると焦りも出てきて
なんかイライラしますよね😮‍💨
まわりからのまだ?とか
生まれそう?とか
気にかけてくれてることは
わかってるんだけど、、
モヤモヤイライラしますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦ってしまうしイライラしちゃいます😭リラックスリラックスって言い聞かせてるんですけどなかなかうまくできません💦

    既に出産されている方見ると羨ましくて仕方ないです😭

    • 9月24日
  • 🪿💭

    🪿💭


    本当にそうですよね😣😣
    生まれてくればそんなこと忘れて
    予定日超過したことなんて
    どーでもよくなるけど、
    予定日近いままや
    予定日が自分より後のママが
    出産してるとなんで😭って
    なってました😣😣

    でも、もう少しで会えることには
    変わりはないです☺💗💗
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰🥰

    • 9月24日
ままりん

うちの2人目15wから頻繁にお腹張ってたのに40w5dで高位破水スタートでした🤣
だから上の子に何も言えずあえずでした😭
切迫だから34wからいつ産まれてもおかしくないぞ!と毎日気を張ってたのに…
38wで待つのをやめました笑
予定日過ぎてからはスクワットとか試したけど3日でそれもやめました🙄笑
予定日近い子みんな産まれてんのに
ってなるのめっちゃわかります🙄笑

予定日超過でしっかり育った息子は
1番声でかかったです🤣
最近寒いしもっと寒くなるから
早めに出てきた方いいぞー👶❤️
頑張って出てきてねー❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    周りが次々と出産していると焦っちゃいます😭💦
    1人目も予定日超過でしたが
    これは出てこないわ!って思うくらい呑気な子でした😂😂😂笑
    きっとお腹の子もそうなのかもしれないです😅笑

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちは3人とも予定日超過です🫡
しかも二人目と三人目は初期からずっと切迫で常に薬飲んで、二人目は30週で入院もしたのに、結局予定日超過です😇切迫どうした😇二人目は30週の入院から今日うまれるのではとずっとソワソワしていましたが、三人目はどうせ今回も遅れるんだろと気長に待てました😂案の定余裕で釣果でした😂