※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が声をこらして泣くことがあり、心配しています。原因はドライブ後に公園に行けなかったことかもしれません。心理的な面が心配です。知識のある方、ご意見ありますか?

2歳半の娘、もともと意思表示が得意ではない方かもしれません。周りのお友達などにも緊張してしまうタイプです。
今日声を出さずに涙だけ流して泣くのを堪えてる感じでした。
原因は、パパとドライブ→公園行けると思ってたらうっかり寝てた→起きたら家だった、という事かな?と思うのですが、『我慢しないで泣きなさい😊スッキリするよ?』と背中をさすると声出して泣き出しました。
でも割とすぐに泣き止み『公園行きたい!』の一点張りだったので、それから公園に連れて行ったのですが…

2歳半で声をこらして泣く、というのが何かあるのかな?と心配になってます。発達とかではなく、心理的な事の方が心配です。

何かご存知の方いますか?

コメント

せい

性格だと思います!!
私の娘もそうでした^ ^
私も不安になった時ありましたが、ワー!!!!ってならないタイプって感じなんだと思います!落ち着いてるというか、少し精神年齢が上って感じです!
賢い心優しい子だと思います😊💕💕

ママも我慢しないで泣きなさいって言えるなんて素敵です!見習いたいと思います!!!☺️☺️