※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

台風による断水後の水道水の濁りがなおりません😓マンションなのですがし…

台風による断水後の水道水の濁りがなおりません😓
マンションなのですがしばらく水を出していても透明にならないため水道局に電話したところ「貯水タンクのサビが剥がれたものが出てきていると思うのですぐにすぐきれいな状態にはならない可能性がある。管理会社に問い合わせてみては」とのことでした💦
薄い黄土色のような水でしかもタンク内の汚れというかサビと聞いてしまうとシャワーなど浴びる気にはなれないのですが夫は全くかまわずシャワーを浴びてました😓
娘も浴びせる気はなかったのですが夫が「汗をかいてるしオムツで蒸れているのにかわいそう」と言ってきてめちゃめちゃ険悪なムードになりました😖
もちろんその気持ちもわかりますが…。
結局、キッチンの水道から浄水でパッと見きれいになった水を沸かしたものと浄水を混ぜ、それで娘を洗うことにしました。
洗濯物も洗い物もたまっているしお手上げです😱
洗濯物はコインランドリー、洗い物は買ってあるペットボトルの水で洗おうかと考えていますが夫はもったいない精神がはんぱなくて嫌がります…
皆さんだったらどうしますか?
私が神経質すぎるのでしょうか💦
しばらく続くかもしれないと思うと憂鬱です😓

コメント

しっぽ

黄土色のサビ水だと分かってたらシャワーも洗濯も洗い物も嫌です😫
子供のお風呂や洗い物は買ってきた水でなんとか凌ぎますかね…💦
洗い物は極力しないよう、使い捨ての紙皿やコップにしてはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    嫌ですよねー‼️
    大人なら百歩譲っていいとしても(私は嫌なので今日シャワーは諦めます💦)子どもには絶対嫌でした😖
    そうですね、紙皿と紙コップなど購入してこようと思います!

• 9月24日