※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろだぼー
子育て・グッズ

授乳後、眠そうな赤ちゃんを下ろすと唸る理由について知りたいです。

おっぱいあげた後、眠そうにしてたら胸の上でトントンして寝たかな?と思ったらベットやバウンザーに下ろすんですけど、下ろした途端唸り出します。
胸の上やと唸らないのになぜなんですかねm(._.)m?

コメント

うさまる🐰

お母さんの体温や心音で安心するといいますよね。

嬉しくて愛しいけど困ります😂

なみママ

胸の上だとママの心音が聞こえる安心してるんだと思います(*´`*)
ウチの子も胸の上だと静かですが、布団に降ろすとうーって身体を丸めて唸り出しますよ(.△`)

亜紀

分かります(;゚д゚)
私の子もそうです(;゚д゚)
多分ですけど、お母さんの心臓の音が心地良いんでしょうね。
今、やっと寝入ったのでベッドに移しましたが、寝入ってなかったら大泣きになります😨😨

• ぼーろだぼー

ぼーろだぼー

みんな同じなんですね笑
    わかります。さっきも胸の上でトントンして寝かしたはずなのに下ろしたら5分もしないうちに唸り泣き出しましたm(._.)m
    今また胸の上でトントンしてます

• 12月15日
  • 亜紀

亜紀

そうでなんですよね笑
    1人で悩むよりここを見てたら自分だけじゃないって励まされますよね?
    話が逸れましたが、やっぱり完全に寝入るまでは私も、常に胸の上でトントンしてます笑
    私は、初めての育児で不安だらけですが、お互い頑張りましょう😊😊😊

• 12月15日