※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中授乳をやめて夜間のみにしたが、白米しか食べない。栄養が心配で不安。どうしたらいいでしょうか?

以前まで日中も授乳していましたがご飯をほとんど食べてくれなかったので夜間だけにしました。
でも白米しか食べてくれません。
白米のみです!
おやつもあまり食べません。
母親には栄養取れてないじゃん大丈夫なの?と言われすごく不安です。
どーしたらいいでしょうか、、

コメント

りり

元保育士ですが、そんなお子さんたくさんいましたよ😊
まだ母乳を飲んでくれるだけ優秀じゃないですか👏🏻
白米食べてたらいいんです👌🏻栄養とかは二の次でいいんです🌸
お腹いっぱいになればどんな手段でも大丈夫なので安心してくださいね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分不足とか時になります🥲

• 9月24日
  • りり

りり

今まで見てきた中でもお菓子しか食べない子もたくさんいました😊
    みーんな元気いっぱいで風邪もひかず、身体もすくすくと成長してましたよ🙌🏻

鉄分が不足と言われますが、今まで見てきた中で鉄分が気にされている保護者の方は数名のみでした🤔💭
    母乳には含まれてないとは言いますけど、無いわけではないですし、どうしても気になるようであれば、鳥レバーなどの粉末をご飯に混ぜてみるのはどうでしょうか?

• 9月24日

体重や体調はどうですか?
元気であればすぐにでもどうにか!と思いつめなくてもいいとは思いますが、心配になりますよね😣
離乳食は順調に進んでいたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は停滞していてますが元気です😅
    離乳食の時からあまり食には興味がありませんでした🥲

• 9月24日

退会ユーザー

そうなのですね
    授乳を卒業して離乳食も徐々に食べる量が増えるということも多いですもんね。
    体重や健康面で気になれば病院等で相談してみるといいかもしれませんね🙂

• 9月24日