※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉の子の食事に関する育児方針で、自分の意見が尊重されず悩んでいます。家族との対立でストレスを感じています。

義姉の子と半年違いで息子が上なのですが
義姉の子は2歳くらいからチョコめちゃくちゃ食べます
私は3歳になってもなかなかあげず
小さいの1つ、食べたら歯を磨く!を徹底していました
それを旦那や義姉、義母に馬鹿にされ
すごく嫌でした。案の定義姉の子は前歯に虫歯ができました

最近はガムを食べるようになった義姉の子。
私は絶対飲み込むと思いあげていませんでした。
でも今日、義母が家に来て食べてみたいよね?
食べたら感動するよ!今まで食べてないから出すことわからないんじゃない?と食べさせました。
言っても飲み込むと分かってた私は避けてたのに…
やっぱり目を離したすきに飲み込んだ息子。

どうして私の思うように育児させてくれないのでしょう
おやつに厳しいわけじゃなく、ご飯前でも今日はちゃんと食べそうと思ったらあげたり、様子見てしてます
私が鬼婆みたいに思ってる旦那含めあっち側の家族が
すごく嫌です。もちろん旦那に言っても死ぬ訳じゃないんだから!と逆ギレしてきます。しんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

あわせなければよいのでは?うちはあってません