※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘がストレスで拳を口に入れるようになり、母親はイライラしてしまうことに悩んでいます。夫は冷静な態度で、母親は自己責任を感じています。改善方法を知りたいです。

1歳の娘ですが、ここ数日で急に、気に入らないことやうまくいかないことがあると、泣きながら自分の拳を思いっきり口に入れるようになりました😰
見ててもちょっと怖くなるくらいの勢いのときもあるんですが、同じような方いらっしゃいますかね…💧

たとえば、おやつもっと食べたいけど終わりのときとか、おもちゃで遊んでたけどうまくできなかったときなど、です。毎回ではないのですが。

日中2人でいるときに、オムツ替えから一生逃げ続けられたり、なかなか昼寝しなかったりで、勝手にわたしがイライラしたりすることもあって、そういうイライラしてる母を見てのジェスチャーなのかな?と急に自責の念が込み上げたり…🥺

夫は接する時間が短いのもあるだろうけど、まったくイライラを表に出さない人なので、見習わないとなのですが、どうしてもイライラしてしまうときもあるし、産後の生理前のイライラったらもう産前とは比べ物にならないくらいで…🥹涙
わたしのせいで拳を食べるようになったなら、今からでも改善すれば直るかな…🥺

コメント

いくみ

自我が芽生える時期なので、それでかもしれないですね。

上手くできなかったね、こうしたらいいんじゃない?みたいに伝えてやってみせる、とかもひとつの方法かな、と思います😊(*^^*)

PMS、辛いですよね💦甘いものと小麦製品を完全にやめると落ち着くかもしれません。

お大事に😌💗🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!
    共感しつつ一緒にやってみる、みせる、やってみようと思います!🥺

    あとはなるべく、穏やかに穏やかにいたいと思います…
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2時間前