※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛知県在住の女性です。娘がコロナ陽性で、自宅療養中です。保健所からのメールで健康状態入力が必要か、自宅療養終了の連絡はあるか心配です。どうしたらいいでしょうか。

愛知県に住んでいます。娘が9/22に発熱して病院でコロナ陽性と分かりました。もう熱も下がり元気なのですが‥
保健所からはメールが来て、自分で健康状態入力するくらいやればいいですかね?いつから自宅療養終了だよーとかは連絡あるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はわかりませんが7月の終わりにかかったときは、コロナの症状が出てから10日間でした。
発熱日、咳が出た日からなどなど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は7日みたいです。少し短くなったんですね。

    • 9月24日
mama*28

17日に陽性になりました!
マイハーシス入力するのはやってました!
症状が出た日を0日として7日間の自宅療養ですよ😊
医療従事者や高齢者施設勤務だと
10日間みたいですが
職場が保健所の指示に従ってという
ことなら7日だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイハーシスは毎日入力してましたか??もう個別に連絡きたりはないですよね?!

    • 9月24日
  • mama*28

    mama*28

    毎日してました!
    来ないと思いますが
    2ヶ月の赤ちゃんがなったら
    電話くるかもです!
    私の保健所は妊婦ということなので
    電話きました😊

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    陽性者によって連絡有無があるんですね😅
    下の子は熱もないし多分大丈夫かなーと。娘も熱が下がり元気になったので皆んな無事だといいです🥺
    ありがとうございました😊

    • 9月24日
deleted user

健康状態、結局1回しか入力してません…

それでもなにも連絡なく、療養終了となりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。件数も多いのできっとスルーですよね😂

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

29日まで待機期間ですね😭
30日から幼稚園等行けますよ☺️
元気になってよかったです✨

マイハーシス、きちんと見てるので心配なこととかなんでも入力してくださいね😊
と保健所から連絡きました💦
我が家は私が心配性で最低1回入力して送信していました😅
お大事になさってください☘️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの病院は発症日を1日目としてカウントしてって言われたんですが、、ネットだと発症日は0日ですよね?!どっちが正しいのかよく分からず‥先生に言われたからってことで29日から登園しようかなって感じです。
    もう元気すぎて何しようって困ってます😅

    • 9月25日