※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

コロナ陽性で自宅隔離中。仕事が忙しく外出好きで、今は不安や孤独感が強くなり、鬱になりかけているかも。隔離中の4日間を乗り越える方法を教えてほしい。

コロナ陽性になりました。

普段家にずっといるのが苦手で(家にいるとしてもひたすら家事育児で動いていて)
フルで働いています。
休みの日もお出かけしたり、、。

コロナになり、最初3日間は辛すぎて起き上がるのもやっとくらいでずっと寝ていたのですがやっと熱も下がり元気になり今日1日目ですがもうすでに頭がおかしくなりそうです。
寂しいというか世間から置いていかれてるような、ずっとこの生活から抜け出せないんじゃないかみたいな不安に襲われます。
鬱とかになりかけてるのかなって、、。

あと4日間どう乗り越えればいいか、良い案ある方教えてください。
辛すぎて涙が出てきちゃいます。

因みに、家全体行き来してるわけではなく6畳の部屋に隔離してるのも原因かもしれないです

コメント

ぴよこ

家族構成がわからないので見当違いならすみません💦
家事や子どもの世話もなく、部屋でひたすらゴロゴロしてたらいいってことですかね?
天国ですかね?😂
私もアクティブな方ですが、子育てしてたら暇な時間がほしくてたまらなくて…笑
動画見る、寝る(もともと半日は余裕で寝れる体質です!今は5〜6時間ですが…😭)、SNS、ゲーム、してたら一日経ってます😳
SNSは、今度ここ行ってみよ〜とか旅行先や室内遊び場、大きい公園とか調べるのにハマってます!
元気になったら行きたい場所探してみてもいいかもですよ😊
あとは買わないけどひたすらファッション検索したり🤣
無駄に家の模様替えを考えたり😊
隔離終わったら○○しよう!ていうのを調べたり考えたりしてみてはどうでしょう😊