※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所について悩んでいます。日中の対応方法がわからず、ベビーベッドのレンタルも検討中。ゲートで囲って寝かせる案がありますが、高いところが心配です。良いアイデアがあれば教えてください。

実家帰省時の赤ちゃんの居場所について

実家には犬🐶(ミニチュアダックス 11歳)がいます。
10月下旬に1週間程度実家には帰省する予定です。
その際、リビングで赤ちゃんを置くスペースが床になってしまうのでどうしようか悩んでいます。
寝るのは母の部屋を貸してくれて、犬と別部屋なので問題ないのですが日中の対応をどうしようか悩んでいます。
ベビーベッドのレンタルも考えたのですが布団は購入しないといけなかったりで…💦
ゲートで囲ってお昼寝布団のようなもので寝かせるしかないかな?と思っていますが、高いところに置いておかないと不安な気もします…💦
なにかいい案がありましたらお知恵を貸してください🙏

コメント

ママ

同じくダックスいますが普通に一緒に過ごしてますよ💞
高いところに置いておきたいなら使える期間は短くなってしまいますがバウンサーとか購入するかですかね、、

• Milk

Milk

ずっと一緒に暮らしていれば大丈夫だと思うのですが、シニア犬なのでちょっと心配で😓💦
    (人に噛み付いたりはしませんが、何があるかわからないので😓)
    ハイローチェアをレンタルする方がいいのかな?とか考えてますが使ったことないのでどうなんでしょう🤔

• 9月24日
  • ママ

ママ

ハイローチェアレンタルあるならそれでいい気します!
    私も使ったことないですがお友達の家にあってそれに寝かさせてもらったことありますがベルトついてるしいいかんじでした!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちは折りたたみ式のベビーラック?を持って行ってます!
お昼寝用ベッドと、チェアにもなるものです☺️
わんこ🐶や毛、ホコリからも守れるので良いですよー!

• Milk

Milk

お返事遅くなりすみません💦
    ハイローチェアってやつですかね??
    やはりそういうものの方が便利そうですよね。
    遠方で新幹線で帰る予定なので、レンタルするのが良さそうですね☺✨

• 9月25日