※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の息子が暴力的で、感情の起伏が激しい。保育園の先生は問題ないと言うが、発達障害ではないか不安。

発達障害でしょうか。

1歳半の息子がいます。
ご機嫌がいい時はいいのですが、
同い年の姪はすごく穏やかなのに、
息子はおもちゃをとられたり、気に入らないことがあると物を投げたり、その子の顔をたたいたりします。
それについてわたしは、『ないないよ』と伝えたりするともうブチギレて泣きます。
とにかく暴力的です。

保育園の先生からは、確かに感情の起伏は激しいし
手が出やすい方だけど問題はないと言われました。
言葉で伝えられないからもどかしくて
態度に出ちゃう子なのかなと言われました。

本当にそうなのか不安になります

コメント

ままり

そのぐらいの年齢ならあるあるだと思いますし、今のところは全く気にしないで良いと思いますよ☺️

ままり

うちの息子もそうですよ😂
娘におもちゃを取られて
怒ってバカ!バカ!って言いながらギャーギャー叫んで泣いたり、私に怒られると物投げたりイヤイヤ期ですね😂
気に入らないとすぐ怒ります😅

はじめてのママリ

1歳半だとそういう年頃かと!
もちろん性格もありますが、言葉で伝えられるようになるまでは手が出たり、嫌だったら怒ったり、しっかり意思表示ができてるので成長の過程だと思います😌