※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
ココロ・悩み

旦那に子育ての取り組み方を指摘されて、気持ちが複雑になった女性がいます。自信を持てず、やる気をなくしているようです。

旦那が子供をあやすと、凄く楽しそうにキャッキャしています。元々私は子供が嫌いで、接し方にも自信がありません。それでも頑張っていたつもりでしたが、旦那に「ママには塩対応だね。」と言われ、なんだかプッツリきてしまいました。普段昼間、夜中と育児を頑張ってきて、母乳も痛いのを我慢してなんとか軌道に乗って、自分なりにやってきたつもりでした。凄くショックというわけではないんですが、なんだかもういいや、という気持ちになってしまいました。気分の浮き沈みが激しい自分に戸惑っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て毎日お疲れ様です🙇‍♀️
ショックなお気持ちわかります💦私も初めての出産をして産後、子供が私の抱っこでは全然泣き止まないのに夫や私の母の抱っこではすぐ泣き止んでいて、ショックというか、なんだか気持ちが落ち込んで泣いたりしてたの思い出しました😅思い返してみると、やはり慣れない育児で心身共に疲れていたり、ホルモンバランスにも影響があって少しメンタル不調にも陥っていたのかなと思います💦
どうしても時期的にそうなっちゃってると思うので、あまり考えこんだり無理なさらぬようにしてくださいね🙇‍♀️💦

• sakura

sakura

もう育児したくないです😭
    頑張りたくなくなりました。。
    少し頭を冷やします😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう十分頑張られていると思いますよ😢毎日まともに寝られないし、疲れているところのその一言は気持ちが折れちゃいますよね、、、子育てはママだけでするものではないと思うので、旦那さんにも今の気持ちや状態を話して協力してもらえれば良いのですが💦もし可能であれば、両親などにも協力を得られて心身ともに休める時間ができたら少し気持ちも落ち着くかも、、、難しいですかね❓😢

• 9月24日
  • sakura

sakura

旦那と話し合って、スッキリしました😭
    夜中授乳後の寝かしつけはやってもらい、私は久々に爆睡して、凄くスッキリしました😂
    これからもマイペースに頑張っていきます!ありがとうございました✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと話ができたんですね✨ゆっくり休めて良かったです🥺まだまだバタバタな日々かと思いますが、休息したりリフレッシュしながら、、、無理しすぎないようにしてくださいね😊応援しています📣❣️

• 9月25日
ママ

毎日お疲れ様です!わたしも1人目の産後は旦那の一言一言にカチンって来てました💦2人目ですが度々あー自分産後短気になったなーって思う時あります😔
私も娘も息子も結構私に塩対応ですが普段からわたしがお世話してるから見慣れてるんだと思ってます!今も娘はパパっ子でほんと男っていいとこ取りだなーと思います😂

• sakura

sakura

ありがとうございます😭
    男っていいとこ取り、確かにです😭
    お風呂も入れてくれるけど、入ってる最中は機嫌いいし、上がってからがギャン泣きていつも大変で。夜中も起きて手伝ってくれるけど、ゲップ出したらそこで終了で、私が寝かしつけして…
    でも、協力してくれるのに素直にありがとうと思えない自分も嫌です😭

• 9月24日
  • ママ

ママ

ほんっといいとこ取りですよねー
    正直ふたりの子なんだからやるのは当たり前なのに、俺すげーことしてる🤭とか子供のオムツ替えるだけで、すごいねって褒められたり、こちらは誰からも褒められることなく人に母親はそれをするのが当たり前って思いながら毎日毎日子育てしてるのに、、ほんと報われないですよね。。
    でもきっといつか報われる時が来るって思って子育てしてます!
    実際娘はパパっ子ですが、ママ大好きだよ💞とか言ってくれるのでそれで頑張れます😊
    うちの下の子もそうですが赤ちゃん喋んないし何考えてるかわかんないしギャンギャンなくしもう!ってなること多いですがおしゃべりできるようになったら思ってることもだいたい分かるし、喋るようになる時期はそれで大変なことも増えますが思ってることが分かるだけで自分のモチベになるというか😂大好き、とかありがとうとか言われると明日も頑張ろ!って思えるようになります😊

• 9月24日
  • sakura

sakura

ありがとうございます😭
    日々、旦那に八つ当たりしながら頑張ることにしました。笑
    親身に回答下さり、ありがとうございます✨

• 9月25日