※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

二人目出産後、上の子5歳児もいて疲れが溜まり、不安や懐かしさを感じています。気持ちが落ち着くのはいつ頃でしょうか。

二人目出産してもうすぐ2週間たちます。

久しぶりの新生児との日々、プラス今回は上の子5歳児もいて、なかなか休むタイミングが難しいです。。。

寝れないことに疲れてきて、上の子だけと一緒の日々を懐かしく思ってしまったりしてしまっています。。。
もっとゆとりをもって接してあげれてたのになぁ、、とか、生活のリズムが良くできてたなぁ、、とか、これから先のことを不安に思ってしまっています。

もう少ししたら、こんな気持ちも落ち着くのでしょうか😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

お疲れ様です😭
同じような感じでした😭
産後1ヶ月くらいして下の子が夜まとめて寝てくれて昼寝もしてくれるようになったら楽になりましたよ😭
上の子と自由にこうどうできていた日が私もまだ恋しいですが😭

たけちー

2人目を出産して3週間経った者です。
私も同じような気持ちです💦
上の子と自由に公園に行ったりお買い物していた頃が懐かしく恋しいです。
また、下の子が産まれて上の子が寂しい思いをしていないかなど心配にもなります。

私はそういう気持ちを胸に抱いたまま放置するとしんどくなって暗くなってしまうタイプなので、産後1ヶ月は外出などあまりしない方がいいことは承知の上、自己責任で休日夫に下の子を見てもらい、上の子と2人きりで出かけています😅

ずっと家の中にいるのも私はしんどい原因のひとつなので気分転換になって助かっています☺️