※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちの行動や家事にイライラし、自分の気持ちに余裕がないことで弱音を吐いています。夜は旦那が遅く帰宅し、疲れてお風呂も入れずに不安を感じています。子供は可愛いけれど、一人になりたいと思っています。

あーもうほんとにイライラする
やめてって言っても何度も何度も何度も走り回ったり兄弟喧嘩、どっちかが必ずどこかぶつけたり取った取られただので泣いてギャーギャー
うるさいうるさいうるさい..

ふすまの引き戸もボロボロ
わざわざ詰んでる布団にジャンプしてのるわソファ飛び跳ねるわ食べ散らかしたり物隠したり落書き、畳んでないけど洗濯物も蹴っ飛ばされ
ママコールにおなかすいたコール追い討ちのようにうんち..はぁ

弱音を吐きたくなった
今日は気持ちの余裕ない
そしてさっき昼作ったのにもう夜

3ヶ月の末っ子抱っこしながら
もう追いつかない
末っ子後回しになりがちで末っ子も泣く
授乳待っててね

今日も旦那は深夜帰り
私何してんだろってふと思う
お風呂も気合いいれないとで今からもう恐怖

イライラやばすぎてどんどん口が悪くなる自分

それでも全く聞く耳持たず言うこと聞きやしない
あーやばい爆発しそうだというか怒鳴り散らしてる
鏡見たらひどい顔
鏡今日初めて見た
気づいたら無表情

こどもはかわいい
でも1人になりたい
銭湯行きたい
無になりたい

3連休早くおわんないかな
夜ご飯何にしよ

弱音ただただ書いてたら
なんか歌詞みたいになっちゃった笑
そんないいもんじゃないか🙂🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は娘1人ですが毎日イライラしちゃってます🥺💦
三連休しんどいですよね…祝日なんていらない。
旦那も仕事行くか当日までわかんないし帰ってきても手伝うわけじゃなく。
毎日何してんだろうと思いますよね
確実に女ではなくなってきました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません😢
    祝日ほんとにしんどいですよね、、

    旦那さんのお仕事当日にならないとわからない感じなのですね🙌💦

    わかります、私も腕や足のの毛の処理できてません🥹

    • 9月30日
ママリ

そうそう、怒りすぎて眉間にしわ寄っちゃうから😅
もうほっとこう。ママ疲れちゃう。ほっといていいよケンカは😅死なない程度に見守るだけで。家の中ゴチャゴチャでも気にしない気にしない😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません😢
    ほんとですよね、シワ絶対よりまくりです。

    ポジティブになれるお言葉
    ありがとうございます明日もがんばろって思いました😢

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

下の子が3か月なんてまだまだ寝不足でしんどいのに育児お疲れ様です。

兄弟喧嘩本当嫌ですよね。

うちは1歳3歳ですが今日だけでどれだけ喧嘩の声や泣き声を聞いたかわからないです。喧嘩するたびに叫んで逃げたくなります…。
2人とも体調を崩していて3連休は全部引きこもり予定なので憂鬱です。

何してんだろ自分。ってなる気持ちとてもよくわかります。私もずっと無表情です。今日一回でも笑ったかな?って今思いました…。

まりりさんは午前中わりと笑顔でいられたと書いてありますがそれだけで素晴らしいと思います。

本当に毎日お疲れ様です。
お互い大変ですけど頑張りましょうね。
こんなことしか言えなくてすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません😢

    コメントありがとうございます。わかります、もうほんとギャーギャーですよね

    私もうるさーい!!って日々叫んでます😢ママもうるさいよって言われますが😅

    一日中無表情になってしまう気時、私もあります!
    お笑いなどみて気分転換したりして笑ってます🥲

    それでも心や体は疲れてますよね。どう癒したらいいのかどう気分転換したらいいのか自分でもわからずです

    はじめてのママリさんも毎日家事育児本当にお疲れさまです。ご自身も大変な中
    私にコメントをくださりありがとうございます😢🙏

    全然こんなこと じゃないですよ、とってもありがたいです。

    頑張りましょうね!!
    ひとりじゃないです私ついてます💪🥲誰

    • 9月30日
deleted user

我家も3人。
共感しかありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません😢
    コメントありがとうございます。

    3人、一緒ですね!
    はなこさんも毎日お疲れさまです。
    上2人ほんとにギャーギャーでさらに末っ子が泣くと
    会話がなにも聞こえないですよね。
    祝日いらなすぎる..
    もうほんとにお風呂が恐怖です入れるまでがほんと💦入れちゃえばいいんですけどね🥲

    • 9月30日
deleted user

我が家も3人です
毎日5分起きごとに喧嘩してます
毎日怒鳴ってます
もうめんどくさい時は、無視してます
喧嘩ふっかけて始めてんだから、ママ助けてって呼ぶな!って怒ってます

でも旦那がいる時は基本喧嘩しません

だから、この苦労を知りません

もうシワ寄りすぎて老けました

自分こんな性格じゃなかったのに…って思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません😢
    3人!同じですね!

    わかります〜、、
    常に眉間にシワよってんじゃないかって思いますよね
    私も毎日怒鳴り散らしてます🥲

    しかも産むたびに白髪が増えてる気が..そして日々のイライラでもっと白髪が増えてる気が..😥

    私も独身のころと性格全く変わったと思います。

    • 9月30日
めめ

投稿から少し時間が経ってるのにコメントすみません💦
我が家も3人で上二人がめちゃめちゃ喧嘩して毎日うんざりしてて、、愚痴投稿しちゃおうかな…と思いつつ先に検索かけたらまりりさんの投稿が出てきて、共感しかなくコメントしちゃいました😭😭😭
兄弟喧嘩ほんといつになったら落ち着くんでしょうね……そしてそんな日常で重い腰あげてご飯作ってもまた食事中に兄弟喧嘩始まって…誰も味わってないやん、食事の時間さえイライラする…と思うと最近作る気力も沸かず、、また明日から週末だしほんと一人の時間欲しいですよね、、無になりたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!いえいえ、全然コメントしてください🤗✨

    めめさんも3人なのですね!
    毎日家事育児本当にお疲れさまです。
    うちも5.2.0なので年齢も近いですね!もうほんとに喧嘩すごいですよねママ〜!..ママ!..ママ!のオンパレード

    ちょっともう静かにしてって言ってしまいます。
    口も自分でもびっくりするくらい悪くなっていくし見た目もボロボロで出かけたくないし誰にも会いたくないし嫌になります😞

    寝る前とか上2人すごくないですか?うちほんと私怒鳴り散らしてます😭

    こんなにママママ言うことなんて大きくなったら言ってもらえなくなるだろうなってわかってるけどそんなふうに思う心の余裕が全くありません🥲

    昨日も夜中にヒソヒソと1人でアイス食べてました笑

    週末来ますね〜
    テキトーに息抜きしつつ
    今週も乗り切りましょうね!💪✨😭

    • 9月30日