※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シングルマザーで、幼稚園の預かり保育が17時までで困っています。幼稚園を辞めて保育園に行かせるか、お迎えをサービスに頼るか、悩んでいます。正社員で貯金したいけど、17時まで仕事です。アドバイスをお願いします。

シングルマザーで、幼稚園で、預かり保育はあるものの17時までしか預かりしてない日が週に2日もあります💦両親は頼れず一人で仕事も子育てもしないといけない環境です💦でもせっかく見つけたいい幼稚園、入学できそうなら行かせたいです💦今も時々幼稚園開放で遊んでいるのですがのびのび楽しそうで、子どもに合いそうです💦ただ、どうしても小学生になるまでに正社員で貯金をしたい💦17時までは仕事です💦
こう言った場合どうすればいいんでしょうか?
お金だけは絶対です💦
幼稚園を辞めて保育園に行かせるか?お迎えをなんらかのサービスに頼る?週2日のお迎え、どうするか?
シングルの方など、アドバイスいただきたいです( ; ; )
信用できるサービスなどあるでしょうか?

コメント

えま

幼稚園を諦めるか、週2日はファミサポ使うとか🤔

モケット

シングルではないのですが、私もこの春から子供を認可外保育園か預かりがある幼稚園の二択で悩んでいてコメントさせて頂きます。
私も離婚を視野に入れていて、なるべく沢山働きたい考えで、近くに頼れる人はおりません。
幼稚園は預かりがあってもあくまでも幼稚園、なのでイレギュラーで預かりがない日などあったりしませんか?あと幼稚園ですと、毎日弁当ではありませんか?
それか会社側に相談して30分、早上がりなど…
私が前に働いていた職場は一時間から時間年休、というものが使えていましたが、小学生までとなるとまた話が変わりますね。
私なら今からでも保育園にします。(2歳でしたら)

ニコ☆

シングルではないですが保育園、幼稚園両方経験した私からすると保育園の方がおすすめです😂
正社員で働くなら尚更ですね💦

こはね

正社員で働きたいのであれば保育園の方が色々融通きくはずです。

みひろ◡̈❤︎

私もシングルで幼稚園行かせてます😊
同じく預かり保育で17時までです。
私の場合は親にお願いしてますが、それは週2で、あとは自分がお迎えに行ってますが、お迎えの日のみ16時上がりにさせてもらってます。
正社員希望であれば幼稚園は難しいです。
保育園と違って半日保育の日があったりします。
正社員でも土日休みですか?
土日休みの場合であれば尚難しいです。
職場で正社員で幼稚園行かせてる方いますが、今は時短勤務のため今後どうしようって悩んでるぐらいです。
幼稚園のお母さんでも正社員の方もなかなか見えないのが現状ですね。私はパートなので融通が、きいておりますが、幼稚園希望であればパートの方がいいです。

ychanz.m😈❤️‍🔥

正社員フルタイムなら今後卒園まで通うと考えると対応しきれないことが多そうなので保育園がいいと思いますよ🥲

どうしてもその幼稚園がよければ、お迎えが間に合わない日のみファミサポや送り迎え対応できるシッターさんにお願いする、職場が話せる雰囲気であれば週2日のみ17時に間に合うよう帰らせていただく、ですかね😭!

はじめてのママリ🔰

シングルで幼稚園に通わせるのは
なかなか難しいと思いますよ💦

防犯のため、送り迎えは
身内に限られていることもあるので
ファミサポでのお迎えは
許可されないかもしれませんし💦

仕事を優先したいのなら
保育園の方が確実です👌