※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

みなさんは民宿に泊まるのはありですか?夫は、ラグジュアリーなホテルよ…

みなさんは民宿に泊まるのはありですか?

夫は、ラグジュアリーなホテルよりも漁師飯が食べられるような小さな民宿が好きです。

出会ってから子供が生まれるまでの間は、よくそういうところに泊まっていました。けっこう当たり外れもあって
すごくお気に入りになってリピートした宿もあります。
ですが、洗面所もトイレも部屋についてなくて、ほかのお客さんと共有しなくてもいけない民宿などもあり、さすがにトイレや手を洗うだけでも部屋を出なきゃいけないのは面倒でした。。

子供が生まれてからは、平日ワンオペで疲れ果てています。
旅行の時は、少しは贅沢な気分で部屋風呂の温泉に入るのが理想です。

おむつの取れていない2歳児と大浴場でシャワーだけ浴びせて、目が離せなくてバタバタで本当に大変で、夜中にひとりで入り直していますが正直疲れの方が大きくリフレッシュになりません😂😂

この状況で、
まだ夫は民宿に泊まりたがったり、部屋風呂なんて贅沢だといいます…

民宿に泊まるくらいなら、もう私は旅行行きたくないです🥹

率直にどう思いますか??
民宿の旅行も全然ありですか?温泉宿でのんびりしたくないですか??

夫は、自分が男風呂の大浴場に2歳の娘を連れて行こうか?と聞いてきますが、それもなんか嫌で💦

ただの愚痴ですが、何かコメントいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身みんな一緒に入る温泉とか好きじゃないので
部屋風呂がついてる所がいいです😅
そして旅行する時ぐらい至れり尽くせり楽したいので
民泊は子どもがもう少し大きくなってからじゃないと嫌です😱
今はトイレ共用なのもなんか嫌ですね💦

• ママリ

ママリ

子供も小さいですし、衛生面も気になります💦
    枕元にムカデがでる民宿に泊まったこともあってトラウマです😩
    旅行の時ぐらい、ゆっくり過ごしたいですよね🥺
    コメントありがとうございます❣️

• 9月24日
にじこ🌸

私は民宿苦手です😅
お手洗いとかお風呂が共用なのが、、、
勝手なイメージですが、民宿のお客さんって子供ウェルカムではない印象🤔
それに、男風呂に娘を連れて行くのも絶対嫌だし

せっかく旅行で行くなら、温泉宿がいいです!
我が家なら、別々な宿に泊まろうか!ってなる案件です😭これ言うと夫が折れますが😎

• ママリ

ママリ

男風呂はなしですよね?!以前、男風呂で娘と同じ年頃の女の子を見かけたらしくて、私が嫌がることを大袈裟だって言われたことあって、、😩
    別々の宿、いいですね🤣

• 9月24日
みー

私もそれなら行きたくないので行かないです笑

大浴場もあんまりなので…
客室にお風呂がない所には泊まらないです!
ましてや娘を男湯!?!?
論外ですね。
危ない事件もあるんだよってしっかり説明した方がいいです。

• ママリ

ママリ

男風呂、ありえないですよね💦私の中では常識だと思っていましたが、こういうこともいちいち説明しなくちゃいけなくて、旅行行く前から疲れています😩
    コメントありがとうございます!

• 9月24日
えま

うちは旅行行くなら家族風呂あるとこです!
せっかく行くならのんびりゆったりしたいし、キレイなところがいい、娘を男風呂とか絶対に嫌、みんなで楽しみたいので☺️

• ママリ

ママリ

綺麗な宿でゆっくりしたいですよね、、男風呂ありえないですよねー!!
    自分が間違ってないことがわかって安心しました、、

• 9月24日
ままり

なるべく部屋から出ずに、楽したいので、ゆっくりできないんなら行かないです😅
トイレや洗面所が共用なのは子供がいると余計に面倒に感じちゃいます💦

この前部屋食の旅館に泊まりましたが、部屋食は楽でよかったですよ♪
部屋風呂はなかったのですが
やっぱお風呂はあった方がいいなーと思います!
せめて貸切風呂で皆で入れるとこですね。

旦那さん、全然大変さ理解してくれてないように感じました😑
民宿がいいなら旦那だけでいってら〜って思います🤣

• ママリ

ママリ

朝の身支度するにも、ボサボサのまま部屋を出なきゃいけなかったりで、とても面倒でした💦
    旅行先では日々の疲れを癒したいです😭😭😭

• 9月24日

なしですね💦💦
あたりはずれがある所は選びたくないです。
ビジホでご飯は現地の美味しそうなところで食べたい派です。
お風呂はおまけ程度で、部屋風呂じゃなくて大浴場でいろんなタイプのお風呂に入るのが良いな~!子どもはオムツとれてないから部屋のシャワーで良いや~!派です。