※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきん
ココロ・悩み

旦那の浮気で悩んでいます。許すか離婚か悩んでいます。数ヶ月考えてストレス解消法を教えてほしいです。

旦那に浮気され、辛い毎日です。
謝り続ける旦那を許したい気持ちと、浮気してた事実を考えやっぱり離婚した方がいいのかと考えがグルグル。。。
とりあえず離婚しないまま数ヶ月考えさせて!と言ったものの許す覚悟でそう告げました。
何かストレス解消方やこうしたよなどあったら教えてください>_<

コメント

3kidsma-ma

忘れかけたころにまたやるよ男は。

子どもがいなければ私なら別れたいな。

幸せな生活をしたい。

• あずきん

あずきん

そうですよね。。子供がいなければと何度も思ってしまいました。

• 12月15日
ニコニコ☆

私も入籍後1ヶ月ほどで浮気され、あれから
1年半くらい経ちましたが
当初は許せない気持ちもありましたが
それよりも私が旦那の事を嫌いになれず
別れは選びませんでした!!
浮気させる状況つくったことも私も少しは
原因があるのかなとも思ったので
浮気という罪を一緒に償うつもりでこれまでやってきています。
妊娠してからはよき旦那、よきパパになろうとしてる姿を見てやっぱりあの時別れなくてよかったと思っています。
とは言ってもふとした時にまたやるのでは?と不安になるときもあったので
旦那の母に浮気のこと伝えて、一緒に目を光らせていただくことで、なんだか1人で
向き合ってる感じがしなくなり、少し楽になりました(*^^*)
解答になっていなければすみません>_<

まゆ

あずきんさんが、旦那さんのことを好きなのであれば無理に離婚をしなくてよいと思いますよ💡もちろん、浮気は許せませんが!!!
とりあえず様子を見て二回目もされたら…その時に私は離婚します!

普通が幸せ

私も浮気されてそれでも一緒にいます。
でも、また浮気をすると思ってます…。
こういう人って治らない気がします。
今は、してるのかしてないのかわからないし、私もそこまで気にしないようにしました!
仕事してお金入れてくれて子供達の父親をやってくれて私にも優しいので浮気するならバレないようにしてこの生活を崩したくないです。
私は浮気された時は、子供達と一緒にいてこんな可愛い時に浮気するなんて馬鹿だなと思って子供達だけに愛情を向けました!そしたらだいぶ、楽になりました('∀`)

ポン( ´ᐛ👐 )

わたしも数年前がっつり浮気されましたが今は仲良くやってますよ〜(●´ー`●)
わたしの持論ですが、旦那さんがどんな状況で浮気をしたのかによると思います。
反省やお互いの関係改善の努力も無く何度も浮気を繰り返すようなら今後の事も考え離婚一択だと思いますが、何か原因があっての事なら旦那さんの様子を見てこれからどうするかゆっくり決めていけばいいと思いますよ。
実際そう簡単にポンと離婚もできませんしね。。
ちなみにうちの旦那はわたしが毎日冷たく辛く当たり過ぎて他の女にいってしまいました(;´・ω・)
もちろん浮気は許される事ではないですが、わたしにも非はあったし旦那だけを責める事はできなかったです。
旦那は反省しわたしに尽くしてくれて、わたしも旦那を理解する努力をしました。
お互いが努力し合わないと乗り越えられない問題だと思うので、よく話し合ってくださいね(´・ω・`)

mmm

子どもが居るなら別れないです!メリットが無いので。。辛いですが、お金を運んできてくれる人と割り切って過ごします。そして子どもが巣立ったら別れます!

ran'mam

私も今年の5月まで3ヶ月間されました。
私ももうこんな思いするなら離婚した方が楽って何度も思いました
私の場合、プライドが変に高くて
相手の女にももちろんボロカスゆってやりましたがそれではおさえきれず
どうしたらいいか考え色んな人にも相談しまくり愚痴りまくりで涙も何回も流しました😵
しんどかったです
でもやっぱりそんな事で離婚して私らに何が残るの?て考えたら
離婚の道は消しました!自分の気持ちと葛藤して
私はママに言われたのが
この世には男と女しかおらんのやで?女が嫌いな男なんておるか?もしそんな男がおったら男ちゃうわ!てゆわれ
あとは旦那なんてお金やでって
離婚して朝から晩まで働いて自らえらい思いするなら
もうお金の為に一緒におるって思ったら
少しは楽になるやろ?てゆわれました!
納得してそっから徐々に楽になりましたね、
あずきんさんの気持ちよーくわかりますよ!
でも、あずきんさんも人間です
女です、芸能人でもかっこいい!と思う事あったりしますよね?
それと同じで男は女より馬鹿なので
いきすぎてしまう生き物なのです。
でも本当に大事なものってゆうのは
どんだけ馬鹿な男でも絶対にわかっていますよ!
答えになってなかったらごめんなさい(T_T)
お互い強く生きましょう♡