※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

勝手に自分だけの予定をどんどん入れている旦那。私の心が狭いのでしょ…

勝手に自分だけの予定をどんどん入れている旦那。私の心が狭いのでしょうか。
旦那はオンラインでの英会話レッスンを入れたり、歯医者に行く、近所のゴルフの打ちっぱなしに行く、など1〜2時間ですみそうな予定であれば相談なしで勝手にどんどん決めて、前日または当日になってから報告してきます。美容院に行きたい、飲み会があるなど、数時間要しそうな場合は事前に相談(とゆうか報告?)があります。
さっきも今日の16時からオンラインの英会話レッスンの予約いれていると昼食後に言ってきたので、なんで勝手に決めてるの?と言うと、「そんなに言うならやらないからいーよ」拗ねてスマホいじり始めました。
いつもそうです。私が予定にたいして文句を言うと、「そんなことも自由にさせてもらえない可哀想な俺」を演じてきてホントに腹が立ちます。
私が出かける時は旦那は文句は言いませんが、それはたまの美容院以外、私が自分の予定を入れることが滅多にないからだと思っています。
それについても「俺はママのやることに文句言ったことないのに」と言ってきます。
そもそもの予定を入れる頻度が違うのは関係ないみたいです。実際家族での予定がある訳ではないし、結局16時まで拗ねられても面倒なので、このあとオンライン英会話を許可する展開になりそうですが、毎回毎回繰り返されるこのやり方に、ずる賢さすら感じていて、この積み重ねで旦那が嫌いになりそうです。
それとも普通はこれくらい気持ちよくいかせてあげるものですかね?
私は子供と遊ぶのが得意な方ではなく、なるべく子供と2人きりになりたくなくて、こうゆう気持ちになってしまうのかも知れません。。。
※強めの批判はしないでいただけたらありがたいです。

コメント

まる・そら

心狭くないです!
聞いてるだけではらわた煮えくり返ってしまいます。笑
同じように予定入れてやるって思ってしまいます。

ママリ

心狭くないです!
ちりつもですし。
私はガチで心狭いので、全く同じことを夫にすると思います。
なんなら夫が「16時から美容院いくわ!」と言ったら「あ、私もちょうど行くとこだったわ!私の方が頻度少ないから優先してくれる?」と言って、全て被せてやるかもしれません。笑

あや

うちもそんな感じですよ💦
だいたい当日報告です、、
初めはイライラしてましたがどーても良くなってきました。旦那いるとイライラするしまあいっかみたいな😂笑
毎週のようにって続くと行くなとは言いませんが、また?
自分だけ自由でいいねと言ってます🤣

はる

1〜2時間の予定でオンライン英会話や歯医者の予定入れるくらいはいいかなと思いますが、当日報告はちょっとないかなとは思いますね😅

うちは短時間の予定なら、予定共有アプリに先に入れたもん勝ちルールです💦

私も美容院、ネイル、歯医者、皮膚科、買い物とか自由に入れるし、旦那も床屋とか友達と会う、会社の人とランチとか入れてきます😂✨ww
どちらかが休日出勤などあればもちろん仕事が優先ですが...!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます、まとめての返信でごめんなさい🙏🙏
その後気まずさに耐えかねた旦那から謝罪がありましたので一旦許しました😤
旦那からしてみたらささいな予定でも、その時間私の自由はなくなる訳で、短時間だからいいだろうと気軽にホイホイ予定入れるのを辞めて欲しい。行ってもいいけど「そんくらい自由に行って当然でしょ」の態度が腹立つんだよ、と伝えました。
わかってくれたかはわかりませんが、、
私の心が狭いわけではないと言っていただき、自信を持って話し合いできました😂ありがとうございました✨