※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
子育て・グッズ

男の子がベッドから落ちたが、痛がる様子はなく笑っている。心配だが、たんこぶや嘔吐はない。要注意かもしれない。

あと1週間で生後6ヶ月を迎える男の子です。
高さ30センチ?くらいの高さのベッドから寝返りをした隙か柵を足で蹴ってるうちに落ちてしまいました💦
落ちた場所には枕やクッションがありそこに落ちたためか泣きはしませんでした。
落ちたあと、抱き上げてもどこも痛がる様子はなく仰向けに地面に寝かすとすぐに寝返りを始めてひとり遊びを始めてました。

泣かないと危険って目にしたことがあるので心配でたまらないのですが、ただ痛くなくて泣かなかっただけなのでしょうか?私は洗い物していて小学生の妹に少し見ててと預けていました。後悔してます。

たんこぶや嘔吐は今のところありません。寝返りして笑っています。

コメント

nakigank^^

クッションとかあって30㎝なら問題ないと思いますよ。
泣かないのが逆にあぶないというのは、泣けない状況だと顔面蒼白、唇が紫色、嘔吐連発とかが多いからなので、落ちてからすぐ症状がなければまず安心。
あとは5時間以内は要注意なので、様子見てください。😊

もな👠

柵があったのに落ちちゃったんですか?💦

下がクッションだったのが幸いでしたね😅
今のところ症状なかったなら、大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

嘔吐などないか様子見して、1.2日はお風呂を控えた方がいいと思います。