※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱対処とカロナールの使用、検査の必要性について相談中。昼寝や病院訪問、検査のタイミングが気になるようです。

子供が熱がある時の過ごし方、どんな感じでしょうか?
38.5度あるのに昼寝はせずゴロゴロしてずっとテレビ観てます。

体使って遊ぶよりは良いかと思ってそうしてますが、、できれば昼寝したほうがいいですよね🥲

皆さんどう過ごされてますか?

あと、今日病院に行けなくて、以前もらったカロナールがあるのですが、どういう状態になったら飲ませたらいいでしょうか?

また、コロナの検査はするべきでしょうか?
もし明日熱が下がっても、明後日からの幼稚園は検査してからのほうがいいのでしょうか?
予約すればかかりつけの病院で月曜日にやってくれるみたいです。

あまり熱が出ることないのでわからないことがたくさんあって…🥲すみません

コメント

2児のママになる25歳

あくまで私の場合ですが
息子が熱あるときは
小さい頃はお昼寝してましたが38.5とかだとまだまだ元気があってテレビ見てのんびりしたりいつも通りおもちゃで遊んだりもしてます😹
声掛けてももう寝ないです🥲
あとお薬は 毎回風邪の症状は違うのと無料なので毎回貰いに行ってます!その際どの状態になったらもう保育園に行ってもいいか、また診察してもらった方がいいのか
かかりつけ医に相談してます!

出来ればお昼寝させたいですが、本人がしたがらないなら早く夜寝かせてあげればいいかなと🙂
そしてうちはテレビの前にお布団敷いてあげてずっとテレビ見せてます💦
なるべく身体休めてほしいので、発熱時は見たいもの見せてあげてます😅

解熱剤は水分摂れてるなら与えなくて大丈夫だと言われました🙆🏻‍♀️
でも水分摂れてても熱が高くて夜中に起きちゃうようなら解熱剤飲ませてもいいと言われました!
その方がちゃんと睡眠が取れて休めるそうです🙆🏻‍♀️

あと検査はした方がいいなと💦
検査せず、治ったからと幼稚園行かせて、その後他の子がコロナになったとかなったら怖いので😭

うちは、40℃近い熱が出ても本人は寝ません😅
なので同じくテレビ見せたりゴロゴロしてます💡

解熱剤は、本人がぐったりしたり寝れない様な時、苦しそうな時に飲ませてます。

コロナの検査は、病院判断でやったりやらなかったりです。
私なら、熱が今日だけで鼻水や咳がなければ月曜日に病院は行かないです。熱が続いたり他に風邪症状あれば月曜日病院行きます!

すぬーぴー

先日息子が37.5〜38.0の熱が出て、テレビ見てゴロゴロしたり寝たりしていました。
解熱剤は、熱が高くてしんどそうなら飲ませてと言われました!本人が嫌がったので結局飲みませんでしたが💦
コロナの検査はしました。学校は「検査は強制ではないけど、万が一の時のために感染を防ぐためにも出来れば受けてもらいたい」とのことでした。結果、陽性でした😅うちの場合は2日で解熱したので、夏風邪?と思ってしまいそうな感じだったので検査して良かったなと思いました!