※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗まんじゅう先輩
ココロ・悩み

保育園ママが3人目を出産して羨ましい。2人でおしまいと思っていたけど、3人目欲しいと思う反面、葛藤がある。隣の芝生は青く見える人いますか?

【ないものねだり】しばらく会っていなかった保育園ママが3人目産んでたー💓羨ましい🥺✨
2人でおしまいと決めて手が離れてきた子供達とレジャー等を楽しむ家庭も羨ましい…✨
…うちは男女1人ずつ子宝に恵まれたので2人でおしまいと思いながら過ごし早数年… 最近年齢の事、下の子の手が離れてきて余裕ができたので3人目欲しいなと思う反面色々な葛藤があります…。。 ないものねだりとわかっていますが隣の芝生は青く見えます🥺同じ方いますか?🥺

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かりますよ〜🫠
お金があれば、近くに頼れる身内がいれば、タラレバばかり考えながら数年経ち、、、やはりうちは二人でおしまいかなって思っています😇
でも、一人っ子で毎週お出かけしたり習い事させたりしてるのも羨ましいって思うので、子どもの人数うんぬんではなく、ただただ隣の芝生なんですよね🥺

• 栗まんじゅう先輩

栗まんじゅう先輩

共感しかないです😭
    私も身内頼れないので出産の時ですらどうしようとか悩むレベルです。
    習い事の件もわかりすぎる…
    3人目できたら確実に今いる子達にしわ寄せいってしまうので、そこまでして3人目欲しいかと言われたらそうでもなく、でも他人の妊娠出産羨ましい…🥺💓ないものねだりですよね(´;ω;`)

• 9月24日

わかりますー!
分かりすぎてみー&まい。さんと友達になりたいレベルです😂笑
うちも2人でおしまいと決めたつもりですが、周りのママさんの3人目おめでたを聞くと羨ましすぎて落ち込みます。
上の方もコメントしていますが、お金があれば、近くに頼れる身内がいれば、、、などタラレバばかり考えてます😅
ちなみに、私は3人目を諦めきれてない所がありますが、旦那にはきっぱりと2人でおしまいと言われてます 笑

• 栗まんじゅう先輩

栗まんじゅう先輩

そんな事言ってもらえて嬉しいですー😭💓この話(3人目問題)悩みすぎて話し出したらとまらなくなりますよ😂笑
    そなこさんとめちゃくちゃ同じ気持ちです。こんなに可愛い男女の子宝に恵まれて幸せな事なのになんて欲深いんでしょうって感じです🥺
    実は本題に書いた保育園ママも男女1人ずつお子さんがいて、同じ状況で私はうじうじ悩んでいるうちに3人目踏み切った事も羨ましいなと思います🥲💓(私は考えがブレブレなので💦)
    人生全部手に入れることは出来ないけど、このまま産まなかったら産めなくなってから後悔するだろうなーとか考えます。
    旦那さんは2人派なんですね😳
    実はうちもでした💦 ある日3人目欲しい波が来てしっかり旦那に欲しい気持ち話したら徐々に前向きになってくれました。が、私が悩みすぎて踏ん切りついていません🥺
    悩みますよね… お金も確実にかかるし。今いる子に全力を注ぐか、子供3人の世界に踏み込むか…😭

• 9月24日

退会ユーザー

私も話し出したら止まらないです😂笑
    みー&まい。さんのところは旦那様が前向きとの事で羨ましいです😊
    私の話しになってしまいますが、もともと子供が3人欲しかった。というのと、姉妹に憧れている部分があって、長女に妹を作ってあげたいなという気持ちがありました😣現実は、3人目が女の子の保証もないし、我が家は金銭面でもやはり難しいのかな?なんて思ってます😭悩んでいる間にどんどん上の子との年の差が開いてしまっていますー💧

• 9月24日
  • 栗まんじゅう先輩

栗まんじゅう先輩

子供って1番の贅沢品だなぁと思います…!お金かかりまくるし😭
    3人目女の子欲しいのめちゃくちゃわかります😭私も娘に妹つくってあげたいです。自分自信が三姉妹だったんで大人になった今、姉妹でよかったなって思うことだらけで。
    もし本当に3人目つくるなら自己流産み分けしようかなとか思ってます🥺
    悩んでるうちに子供達が成長していくのも同じです…。そなこさんの上の子は来春小学生ですか?✨

• 9月25日

退会ユーザー

姉妹いいですよねー😣💦そうです💡来春小学生になります😊みー&まい。さんのところは、いま一年生ですか?✨

• 9月25日
  • 栗まんじゅう先輩

栗まんじゅう先輩

子供の頃は常にケンカで一人っ子に憧れてましたけどね🔥笑
    はい!1年生の壁が厚すぎてようやく生活が落ち着いてきました🫡
    1年生に合わせて3人目授かるのもありだなぁと思いましたよ⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎますー!
もう1人…でもやっぱ無理…
を繰り返して数年経つわたしです笑
生活に余裕のある暮らししている人見ると羨ましいですし、妊娠したー赤ちゃん産まれたーって話し聞くとまた羨ましくなったり…
やっぱ子供いればいるほどお金は絶対かかりますしね💦
ほんとに隣の芝生は青く見えます😂

• 栗まんじゅう先輩

栗まんじゅう先輩

共感していただきめちゃくちゃ嬉しいです🍀
    車ひとつにしても、余裕あるおうちはスライドドアじゃないカッコイイ車新車で買ってたりしてて羨ましい🥺だけど3人目できたとかいう話聞くとあーイイなぁ〜赤ちゃんだっこしたいなぁって思ったり…🥲
    3人目来てくれたら旅行いっても入場料とか×3ですからね。。
    毎月毎月悩んで、悩みすぎて自分の本心が分からなくなってまた生理が来ての生活おくっています私😂

• 9月24日