※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がトイトレで進歩し、自らおしっこをトイレでするようになりました。トイレに行くタイミングは気まぐれですが、オムツを替えたいと言うようになりました。進展していると思えるでしょうか?

2歳半の娘のトイトレについて🌀
これはちょっと進歩してますか?笑

2歳を過ぎたころから本人の意思を尊重しつつ、ゆるーくトイトレをしていました。(こどもちゃれんじの付録で貰ったシール貼りとかしながら)

今まで→布パンツへの憧れで、たまに履いてみる。
間隔は揃ってきていて、トイレに座ったら絶対でる!ってタイミングなのに、トイレで排泄する感覚を掴めていないのかおしっこ出ず。その数分後におもらし。

みたいな感じで失敗が続き、親もちょっと負担になり、本人の意欲も薄くなっていたので2ヶ月くらいお休みしていました💦

それが昨日からいきなり、「おしっこでた!オムツ替えるー!」と報告してくれるように!そしてそれが当たっていて、ほっかほかのおしっこが出てます🤣
だいたい2時間半間隔くらいで、間隔も揃ってます。
今まではオムツにおしっこ出ても不快感とか一切気にしないタイプだったので、びっくりです。
まだトイレに行くと言ったり、行かないと言ったり気まぐれですが、オムツは替えたいと言うようになりました✨

これは…少しではありますがトイトレが進んだと思っていいのでしょうか?🥺

コメント

ままりん

進んでると思います!😳
布パンツに憧れてるのであれば
私も最近知ったんですがおしっこパッドとセットで使ったらもっとやる気出ませんかね?😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少しは進歩してるんですね!笑
    よかったです🤣✨

おしっこパッド調べてみます!
    情報ありがとうございます💕

• 9月24日