しましま
我が家はトラベルシステム0〜1歳。
その次に1歳から12歳まで使えるチャイルドシートを購入しました。
現在上の子9歳ですが椅子タイプで5点シートベルトで座っています。
我が家は満足して使っていますよ。
子供もブースターにしたいとか言わないです。
はじめてのママリ
実際のところ、12歳までは使えないのではと思います💦
回転式ですか?
だとしたら座面が高くなるので子供が一人で乗り降りしにくかったり、身長が伸びてくると窮屈に感じると思います。
あとは二人目を考えているかどうかにもよるかなと思います!それならジュニアシートを途中で買い足して下にお下がりしたほうが安価で済むので🙌🏻
我が家は上の子は3歳でジュニアシート へ買い替え、下の子は2歳でジュニアシートに買い替えました。それまでは0〜4歳までのチャイルドシートを使用していました!
はじめてのママリ🔰
そもそも椅子タイプは絶対12歳まで使えないと思っています。
なのでどちらにせよブースタータイプへの買い替えはいると思います。
我が家は0〜12歳の回転式を買ったのですが、3歳前の娘がちょうどよく座ってます。
なので4歳とかになると小さいかな?と思ってます。
上の子が使ってた0〜4歳までのやつは2歳できつきつでした。
今から買う子に買うなら0〜12歳のをおすすめします。
コメント