※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
妊娠・出産

赤ちゃんにミルクを飲ませる方法がわからず困っています。飲ませ方が下手なのか、乳首が合わないのか悩んでいます。抱っこしてあげたいけどうまくできない状況です。助けてください。

未だに、ミルクの飲ませ方が
わかってません😭

あたしの場合
自分の前に向き合うように座らせて
哺乳瓶のミルクを飲ませてます(∵`)

赤ちゃんの身体を少し後ろに倒して
ミルクをあげているのですが
飲み込む時にゴクゴク言って
たまあにむせるんですけど
あげ方が下手なのでしょうか?(´・ω・`;)

それか哺乳瓶の乳首が合わないのでしょうか?

ちなみに画像のSSを使ってます


本当は抱っこしてあげたいのですが
赤ちゃんが小さくて上手くできません

誰か助けてください(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

横抱きは赤ちゃんが小さめでもできるかなぁと思うのですがどうでしょうか😳
それも無理な感じですかね??

ミルクあげる時、ずっと口に含ませないで、ちょっと休憩挟むのもいいかもしれないでさね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誤字ってしまいました💦

    • 9月24日
  • stitch

    stitch

    実は1ヶ月早く産まれたので
    体が少し小さいんですよね😵‍💫


    2500はあるんですけど
    なかなか座らせるのに
    難しくて(´・ω・`;)

    でも、下の方の回答のやり方で
    やったら上手く出来ました!

    授乳クッションで高くして
    やったら喉の音もなく
    上手く飲んでくれました👏

    • 9月24日
たこさん

新生児を座らせるような体勢は赤ちゃんの体に負担がかかるので良くないと思います💦
首もしっかり支えられているのか心配です💦


横向きに抱っこして少し上半身を高くするように飲ませてました😊
授乳クッションなどを使って赤ちゃんを支えるのを何かに手伝ってもらうのも良いと思います✨

拾い画を貼っておきます✨

  • stitch

    stitch

    教えてもらった通りに
    授乳クッションでやったら
    上手く出来ました!

    ありがとうございます😊

    • 9月24日