※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ハウスメーカーの勧誘が早く感じる。急にかかるお金で憂鬱に。

ハウスメーカーって9月が決算なんですよね?😂それもあってかすごく勧めてくるのがどこも早く感じます💦今までモデルハウスを見たり見積もりや間取りを作ってもらったり…すごく楽しみというかウキウキしていたのですが、なんだか急に飛んでいくお金のことを考えると憂鬱になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

だからこそ値切りしやすいタイミングではあります、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!値切りの仕方がよくわからず😭😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のメーカーで似たような間取りができてもっと安くて悩んでますって言ったら下げてきてくれますよ〜。
    表に出てるセール系とは違って、営業が調整する部分なので新人さんや店長だと割引率高いそうです。(新人にとらせてあげたいから)ハウスメーカー勤務の友人が言ってました😅

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

上の方が仰ってる通り、その時は特別値引してもらいやすいですよ😊
焦らされてる感はありますが🤣、どうせ同じものを買うなら少しでも安い方がいいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね〜なかなか自分では言い出せず😭💦笑

• 9月24日

決算じゃなくて中間決算なので9月のセールは普通に10月にも持ち込みます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😳笑
    ちなみにどこもそうなんですかね笑
    9月だからっていう特典は一応あるんですけど🤣

• 9月24日

退会ユーザー

ないですw例えば10月に持ち越したとして9月の特典もうないですよね…ないなり他のメーカーにします😭って言ったら

特別に!!!って言ってつけてくれますよ。
    決算っていう名目でお客さん取りたいだけですwうちは急いでなかったので3年くらいハウスメーカーと交渉したので何度も同じ手を使いましたよw

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか笑笑
    知りませんでした笑😭😭
    なんか9月限定とか書いてあってwwwちなみになんですけど仮審査とかって、決める前にしたことありますか?🥺してしまったらそこのハウスメーカーにしないといけないんですかね😭

• 9月24日

退会ユーザー

ちなみにタマホームの決算は5月です。
    決算なんて特に意味はないです。
    ユニバーサルホームで決算のため100万円分オプションタダ!ってありましたが次の月は床暖房フェア!って言って100万円分タダになってましたww

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、5月なんですか?笑
    ちなみにタマホームもお話し聞いたんですが、営業に9月がどこも決算なので〜って言われました笑😵😵
    めっちゃ笑いました🤣どこもそんな感じなんですね🥺なんか今どこにも決めかねててどんどん悩んでいきます…笑

• 9月24日

退会ユーザー

それ腹立ちますねwwwタマホーム完全に舐めてますねw

なので決算の割引で決めるのではなく本当に絶対ここがいい、を見極めるといいですよ❣️

仮審査してもハウスメーカー全然変えていいですよ!うちなんて本審査後にハウスメーカーのやらかしで後期が伸びたのでハウスメーカー変えましたし🤣

私の決め手は大手だとオーバースペックだけどローコストだとスペック足りないの絶対必要なスペック書き出してこれの最低価格出してくれ、とお願いして5社くらい競わせてさらに100万下げさせた感じですね笑

• 9月24日

退会ユーザー

ローコストだとスペック足りないので、です🙇‍♀️

• 9月24日