※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay.mama
その他の疑問

結婚式に出席するのが久しぶりなのですが、招待状って最近はLINEでする…

結婚式に出席するのが久しぶりなのですが、招待状って最近はLINEでするものですか?姉の結婚式で家族のみです‪💡‬
web招待状でもなくLINEで。
別に気にはしてないのですが最近はそうゆうのが主流なのかなー?とふと気になって😂

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

常識的に考えたらちゃんと招待状を作成して郵送が当たり前だとは思いますが、身内のみで行うものなら作成の手間、予算を考えてLINEで済ませる場合もあるのかな?と思いました。

出られるかの確認じゃなくて、詳細がLINEできたんですか??

Eva

郵送でもWebでも作成すると思います。LINEで一人一人連絡、管理する方が手間だと思います😅作成しないなら最初にLINEが正式な案内と伝えるべきだと思います。

うな

私も身内のみの結婚式で、祖父母、いとこ、おじさんおばさんくらいには招待状作った気がします🤔

親兄弟は近くに住んでるし、既に出席するのがわかってるので出しませんでした💦

大きな結婚式の場合でも、家族には招待状なしで直接連絡でいいですってプランナーさんに言われました〜💡 業者によるかもですね!

はじめてのママリ🔰

そういうものってわけではないと思いますが、
本人たちが良ければそれでいいと思います🙌

ウェディング業界にいますが、
主流ではないと思いますよ🤔