※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
お金・保険

マイホーム購入を考えている個人事業主が、建売購入について相談したいです。どこに相談したらいいか分からず、ローンの審査も不安です。経験者の方のアドバイスを求めています。

よくマイホーム購入する時、担当の方が
いいかよくないかでかなりローンの事であったり
色々と変わる様な事を聞くのですが…

建売購入したいと思ってるのですが皆様は
まず初めにどこに相談しましたか?😭

色々会社もあるしどこにどう相談したら
いいのか全くわからず全然動けてません😢

個人事業主なのでまずローン自体
通りにくいのもあるだけに変な担当さんに
当たるのは闇雲にローン審査とかだされたり
しても怖いしで😖

よろしければ購入された方、流れなど
色々と教えて頂きたいです🥹

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

SUUMOでいいなと思える物件の資料請求して、連絡きた不動産会社の電話の対応で決めました。
結果めちゃくちゃいい人で2年付き合ってもらって見つけました!

  • MK2

    MK2

    私も一度資料請求してみます!🧐

    ちなみに、こういう所は辞めといた方がいいとか
    ありますか?😔

    • 9月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    とりあえず電話口が女性でもしっかり話を聞いてくれて、強めの口調にならない人がいい気がします。
    そしてできる限り早めに動いてくれる人がいいです!

    質問してもあーそうですかーとかで終わりな人はイライラしたので二度目の連絡はしませんでした!

    • 9月24日
  • MK2

    MK2

    しっかり話を聞いて早急に
    対応して頂ける方がこちらも安心ですもんね🥹

    ありがとうございます😊

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

スーモカウンターがお近くにあれば、そこが良いと思います!
スーモからだと、ハウスメーカーに行く時に上の方の立場の方とかに担当してもらえるので😌

  • MK2

    MK2

    県内にはあるのですが
    あまり近くはないです😭

    • 9月24日