※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもに着せる服について悩んでいます。70サイズがジャストサイズで、寒くなるので80サイズの長袖を買おうと思っています。肌着はいつから長袖を着せるべきでしょうか?

今からの時期着る服を悩んでいます。
もうすぐ生後4ヶ月の子どもです。今70がジャストサイズで着ています。
これから寒くなるので長袖を買おうと思うのですが、80だとまだ大きいでしょうか?
また、肌着は長袖はいつ頃の季節から着るものですか? 今はノースリや半袖を着ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら80センチ買います!
歩くわけじゃないので、裾折るとかして着せますね☺️
長袖の肌着はそもそも通年使ってないです!
夏はメッシュのタンクトップ、冬は綿の半袖、ユニクロで買ってます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裾折る感じになりそうなのですね😌
    ありがとうございます😊
    長袖の肌着を使わないのは意外でした🫢

• 9月24日
ぴのすけ

お子さんの体格にもよりますが、70では冬を越す前にサイズアウトするので80でいいと思います😊うちも下の子の秋冬服は80で用意してます。今はまだ大きいので袖をおったりに抵抗がなければ、ですが💦
長袖肌着は使わない方もいますが、私は真冬の12~3月頃は長袖肌にしてます🙌

• ぴのすけ

ぴのすけ

あと、長袖肌着はいまの時期のパジャマとしてつかったりもします!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり冬を越す前にサイズアウトしそうですよね🫢
    80にします、ありがとうございます😊
    長袖肌着は、真冬の時期と、今頃の肌着1枚で着せるということですよね? こちらも80を買っていますか😮?

• 9月24日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

うちの子はやや大きめですが、今はまだ70ピッタリで、80は大きいかんじです。真冬まではまだあるので新しく買う長袖は80にしました😊
    今はお下がりの70を着せています🙌今着るなら70かな?と思います。80でも折れば着れますが😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日買いに行ってみましたが、カバーオールも薄手と厚手といろいろあって、それぞれで大きさ変えた方がいいのかなとか、余計わからなくなりました😂

• 9月24日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

ユニクロですかね?🤔わたしもユニクロのカバーオールとキルトパジャマ(ミッキーかわいすぎてセパレートw)買ってきました🙌
    第1子だと余計にですよね😂わたしも1人目のときほとんど使わず終わった服とかあります😂😂😂
    厚手は80でいいと思いますが、薄手は悩みますね…💦今着るなら70だし、春にはセパレートの方がいいかもしれないし…🥺

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイです🙌
    1人目ほんとにわからないです😂
    実際に80を手に取ると意外と大きいなと思って、めちゃくちゃ躊躇しました😂💦
    今は前開きがいいけどもう少ししたら被りタイプがよくなるかもしれないし、、とかも考えて、何にも手を出せませんでした(笑)(笑)
    薄手の長袖の服って、いつ頃の時期に着るのでしょうか😂

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

70って、割と早めにサイズアウト…なんて1人目の時に聞いてましたが、小さめだった娘に70も何枚か用意してた気がします😂💦

次女は今60なのですが、これから冬服どうしよう〜と同じく悩んでいました!笑
成長が緩やかな気もするので、70でも何枚かないとダメかなー?なんて思ったり…

今が70なら、私も80買えるのに!と🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめさんは迷う時期ですね😂
    服は70がちょうどいいけど、肌着は60でちょうどいいものもあり、ちょっとまだ迷ってます💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日、70の下着を買いましたー🤣💦
    今まで、下着兼洋服みたいなものを1枚で着せていて、本当は汗を吸わせる下着も必要だよな〜と思いつつも使ってませんでした😂💦笑

まだまだ70で良さそうなので、洋服を買う時はうちの娘は70も混ぜて買うかと思います🤭✨

80にすぐなる子もいるので、その時々で合わせても良いと思います〜!

• 9月28日

うちの上の子2歳で80で…
小さめなのでww
その子によると思いますが
うちの下の子4ヶ月girlは
1歳までは70で揃えます♪
夏服と冬服では少し
サイズ感が大きめなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏服と冬服でサイズ感変わるんですね😳
    同じ80のサイズ表記でも、比べてみると大きさ違ったりして、店頭で あれ??となりました😂

• 9月25日